「モスド」食べ〜の「峠そば」

2014
05-28
2014年05月27日(火)の試食とランチ

モスバーガーとミスドのコラボがまた開始されるそう。

関連URL↓
http://mosdo.jp/special/misdo/


マツコデラックスはやっぱり面白いね。
久々に楽しいお仕事でしたよ。


んっで、試食をどーーぞ〜!!!っと。


m140527005.jpg



ライスバーガー 坦々牛焼き肉

ライスバーガーって好き。
やっぱりご飯だよね〜

そこに牛焼き肉なんだから美味しいに決まってるよね。


バクっと頂きました。

美味しい〜♪



・・・・・・・・・ けど、唇 痛ーーーい (爆)

目茶染みるよぉ(泣)

美味しかったけど、痛かったです。

一緒にフレンチクルーラーの「ぐるぐるチョリソ」ってぇのも頂いたんだけど、坦々でこんだけ痛いんだからチョリソなんか食べたら死んじゃうよぉ ってことで返品(笑)

代わりにフレンチクルーラーの「ベリーショコラ」をお持ち帰り。
まぁ、甘いのを食べたい訳でも無かったけど、見てみたかっただけだったので、会社へ戻って同僚へプレゼント (^_^)v

関連URL↓
http://mosdo.jp/special/mos/


5月28日から全国で発売だそうです (^^)





んっで、仕事の後片付けを済ませたら、同僚が「お昼食べた?」っと。

試食は食べたけど、ライスバーガー1つでお腹が満たされるはずもなく、「どっか行く?」っと。

そしたらその同僚、「峠に行こうか!?」っと。

昨日梅もとの「鴨せいろ」を食べたばかりだけど、「峠そば」さんも久しく行ってないから望むところだね (^_^)v


本当の気分は温かいお蕎麦で天玉あたりが良かったんだけど、道中歩いていたら太陽の日は差すし、なんだか蒸してきてるのよねぇ・・・


峠そばさんに到着すると、時刻は午後1時半頃にも関わらず、まだお蕎麦の到着していない前客が3人も。

まぁ、ゆっくり考えられるから良いけどね〜♪


そんな訳で、カウンター越しに結局注文したのは
「盛りそばの大盛り」に、「とろろ」
 400円 +130円?


m140527001.jpg








やっぱり、峠そばさんのお蕎麦はまともだね。



m140527002.jpg



そんじょそこらのそば屋なんか負けちゃうくらいに、まっとうな美味しいお蕎麦。


冷たい盛りそば系だと、茹で上げ後に冷水で〆てるから、お蕎麦が噛むとぎしぎしするくらいに噛み応えがあるし、コシも有るよ (^^)






おおっと、薬味が見えなかったね f^_^;


m140527003.jpg




薬味は山葵、刻みネギ、千切り大根とワカメ

サッパリの盛りそばが、この薬味たちで更にサッパリするね。







とろろ入りそば汁

m140527004.jpg



僕は、ここ峠そばさんでは「とろろ」を注文するのは初めてだったのでどんな状態で提供されるのか分からなかったんだけど、初めからそば汁に投入されての登場なのね。

刻み海苔が入ってるけど、僕は基本的に蕎麦に海苔は要らない派なので、あまり嬉しくはないね。

どちらかと言えば、ウズラの卵が入る「小諸そば」のとろろ蕎麦の方が嬉しい (^_^;)

でも、とろろ自体は結構な量が入っていたよ (^_^)v



とは言え、蕎麦自体のクオリティでは「峠そば」さんが群を抜いてるから、やっぱり美味しいんだよね。

蕎麦を手繰ってずずず〜 ずずず〜っと、快調に食べ進んでたら・・・?

あれ?

なんだか、滅茶苦茶お腹がいっぱいなんだけど?

なんで?

いやいやいや・・・  マジですんごいお腹いっぱい。

お蕎麦まだ半分程度しか食べてないんですけど(汗)


も、もしかして、1時間ほど前に頂いたアノ試食が効いてきた?

はい。
効きました。
しかも、猛烈に(汗)

頭のなかでは、あんなハンバーグみたいなモノ1つ程度、全然どうってこと無いつもりだったんだけど、そこはやはり? ライス? に、牛肉にチーズ?

自分の予想以上にお腹に溜まってたようで、峠そばさんの盛りそば大盛りの半分を食べた時点でお箸がピタッと止まってしまいました ”(ノ><)ノ

今日はマジで、もうこれ以上は絶対に食べられない状態。

これは、頼むなら早めの方が良いだろうと、直ぐさま同僚にサルベージをお願いしました(汗)

その同僚、実は大盛りよりも更に多い「特盛り」(普通盛りの2倍)を食べてまして(笑)
勢いで全て片付けてくれましたが、お店を出る時に「く、苦しい・・・」っと (爆)


勢いと、イメージだけで「大盛り」を注文するのは気をつけないとイケませんね。

特に、私みたいな50過ぎのおっさんは、若いころのような無理が利きませんからね(老)


でもね、お久しぶりの「峠そば」さん、本当に美味しかったんですよ。

ただ単に、私が自分のお腹具合を鑑みずに大盛りを注文しちゃっただけで、あれが普通盛りだったらとっても美味しく完食できたでしょう。


半世紀も生きて、いまだに自分の食べられる量を把握していない大馬鹿者でした。

ごめんなさい。


でも、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
一応、ライスバーガーですからね(^^)
後で、じわじわと効果が出てきちゃいましたね・・
これは、苦しそうだ。
しかし、同僚の方も凄いですね=
よく食べられてますね。
私は、無理です。
  • 2014-05-28│15:27 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ガラガラさんへ
ひびきさん、こんにちは~

そうですねぇ、やっぱりご飯ですからねぇ甘く見ちゃいけなかったですね(汗)

そうなんですよ。
同僚と言っても僕よりも5つも歳上なんですよ。
特盛りの大盛りを食べたことになるんですから、びっくりデス。
  • 2014-05-29│14:47 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索