日清「つけ麺の達人」濃厚魚介醤油

2014
05-25
2014年05月24日(土)のランチ

お休みの土曜日。
昼時におウチに居るのは長女、次女と私の3人。

私の唇もだいぶ回復してきて、そろそろ麺類でも大丈夫そうな感じ。

ってことで、つけ麺で良い?っと聞いたら、「オッケー!」っと。

魚介と豚骨のどっち?っと聞いたら「魚介が良いね〜」っと。

そんな訳で日清「つけ麺の達人」濃厚魚介醤油

m140524001.jpg



作るとき、気が付かなかったけど前回・前々回のときは「麺増量」で1人前150g有ったよねぇ・・・
もう増量サービス終わったゃったのね・・・(^_^;)




なかなかの太麺

m140524002.jpg







魚介醤油にはスープ割り用のだし粉が付いているよ。

m140524003.jpg






濃縮スープは表示の分量よりも多めのお湯で割って、麺は湯で時間5分

m140524004.jpg




茹で上がった麺を冷水で洗って〆たら、完成〜♪





m140524005.jpg




ツルツル、しこしこの麺で美味しいね〜

熱いスープに冷たい麺だから、唇にも優しいね(笑)


多めに薄めたんだけど、それでもかなり濃いね。
個人的にはこの魚介醤油と豚骨醤油とを足して2で割ったくらいの魚介豚骨が好きだけどね。

それにしても、家庭でこれだけ本格的なつけ麺が食べられるのはびっくりだね。



トッピングはチャーシュー

m140524006.jpg






半熟煮玉子

m140524007.jpg



マジで、自宅で食べてるとは思えないクオリティ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索