「豚肉とキクラゲの玉子炒め」

2014
05-24
2014年05月23日(金)のランチ

あーーー 

ラーメン食べて〜 (笑)

食べられないとなると、余計に食べたくなるよねぇ・・・

先週の土曜の午後だから明日で丁度一週間。
結構、治るもんだね。

あとちょっとって感じ。
見た目は顎や頬は皮が向けて明らかに色が違っててみっともないけどまぁ痛みも無くなってあとは新しい皮膚に生まれ変わるのを待つだけ。

唇は乾かないように常に保湿してるんだけど、時々ピリッと切れて出血してるのよね。
そこに辛いものとか刺激物が着くと猛烈に痛い (>_<)
見た目がみっともないよりも食べたいものが食べられないほうが辛いね(笑)


さて、この日のランチも社食です。
普通の定食系なら食べられるからね。

社食のメニューの中では定番とも言える、いつも安定して美味しいメニューがあったのでそれをチョイス。

「豚肉とキクラゲの玉子炒め」 410円
818kcal  たんぱく質 28.9g  脂質 27.7g  塩分 4.4g

m140523001.jpg





このメニューの時はいつもは納豆を追加してご飯も大盛りにするんだけど、今回は納豆が唇にまとわりつきそうだったので、回避。



m140523002.jpg




今日のは普段にもましてキクラゲが多いね〜 ♪
嬉しいよ〜 (^_^)v


唇に付かないようにゆっくり、丁寧に頂きました。
がつがつ食べないと、普通盛りのご飯でもまぁまぁ満足できるもんだね f^_^;




小鉢

m140523003.jpg



豚肉と長ネギ、玉ねぎの中華炒めみたいなモノ。
これ、不思議に美味しかったよ (^^)


特にネタになるようなこともなく、いつもの普通のメニューで普通にランチ。
面白みに欠けるけど、まぁ美味しかったです。

ごちそうさまでした。


土日辺りに麺類にチャレンジしてみようかしら・・・ (;^ω^)




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索