「カレイのフリット ピリ辛野菜ソース」

2014
05-23
2014年05月22日(木)のランチ

今日の関東地方?神奈川、東京、千葉?は突然の豪雨や雷ととんでもない天気。
午前中はとっても良い天気でお外の仕事だったんだけど、まさか雨なんか降らないだろうと雨の用意なんかナニもせずに出かけたら、思いっきり降られたよ Y(>_<、)Y

午前11時イベント開始と同時に降りだして(笑)イベントどころじゃなかったよ。
予定では12時近くまで掛かるはずだったんだけど、ナニよりも先に写真を撮らせてとお願いして、開始早々にお仕事終了 (^_^;)

おかげさまでびしょ濡れになったけど、仕事は早く片付いたよ。

12時前に会社へ戻り、ゆっくりと社食へ。


これなら食べられそうと選んだのが・・・

「カレイのフリット ピリ辛野菜ソース」 410円
686kcal  たんぱく質25.6g  脂質15.5g  塩分3.7g

m140522001.jpg




彩りが綺麗だね〜 ♪

なんだか夏っぽいね。





m140522002.jpg



カレイのフリットは大きめのが2切れ。

そこにトマトベースのソース。
ズッキーニかしら? と思ったけど普通のキュウリだったよ(笑)

キャベツの千切りにブロッコリーと人参。

カレイのフリットは表面がカラりとサクッと揚がっていて、中身はしっとりでナイスな揚げ具合。

ほんのちょっとだけ酸味が有ってピリ辛で濃い目のソースが美味しいね〜


ただね唇に付けないように気をつけないと、その辛さが火傷の痕に滅茶苦茶しみる (>_<)

美味しかったんだけど、唇がスーパーホットになっちゃった(汗)





小鉢

m140522003.jpg



なぜか、ゆで卵4分の1
お醤油を掛けて頂きました。




お味噌汁

m140522004.jpg



油揚げと絹さや
絹さやが5〜6枚ほども入っていてびっくり。



本日の社食でランチ、美味しかったです。
唇にしみたけど(笑)


ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索