未訪問店開拓 @ 瀬佐味亭 虎ノ門店

2014
05-11
2014年05月09日(金)のランチ

この日一日頑張ればやっとお休みという金曜日。
この日の関東は大気の状態が不安定で、急に空が暗くなったと思ったらドッシャーと大雨やら雷ゴロゴロ、風ビュービュー(汗)

ものの10分ほどでまたお天気と、ころころ変わる。

朝一から都内を転戦して会社へ戻ったのが午後3時。
お腹すいた〜 けど、社食は既に営業終了 (T_T)

お外へ出かけますが、天気が心配だなぁ・・・

そんな訳で、梅もと並に会社に近くてかなり前から気にはなってたんだけど、いつもお客さんでいっぱいで、なんとなく入りづらかったお店に突撃してみることにします。



瀬佐味亭 虎ノ門店
東京都港区西新橋1-9-1
TEL:03-3508-8887
[月~金] 11:00~22:00
[土] 11:00~14:00




時間も午後3時過ぎで天気も怪しいことも合ってか先客は女性1人。

なんとなく時間もゆったりと流れてる感じだったので、ゆっくりとメニューを確認します。


m140509001.jpg


↑クリックで大きくなるよ


メニューのページが沢山あるんだけど、とりあえず「赤の担々麺」のメニュー。



選べる辛さとか、麺とご飯のセットとか


m140509002.jpg


↑クリックで大きくなるよ



赤担々麺の他に黒胡麻の黒担々麺もあるけど、初めてですからビジュアルの綺麗な赤担々麺でホット2倍をチョイス。
それにプラス50円のごはんセットをお願いしました。

そのごはんセットも50円でS・M・Lサイズが選べるなんて食いしん坊には嬉しいですね〜(笑)


お冷は冷たいお茶

m140509003.jpg



それにご飯のお供に沢庵の細切りと昆布の千切りを合わせたもの。





先にやってきたのがMご飯 (50円)とサービスだと仰る「ほかほか煮込み茶玉子」

m140509004.jpg



ご飯は麦飯とコシヒカリのブレンドだそうです。
健康にも良さそうだね (^_^)v






そしていよいよメインの「赤の担々麺」 ホット2倍 800円

m140509005.jpg



うーーーーん。

美しい〜  (*^-^)b

ニラとチンゲンサイと小さいチャーシューがコロコロ。






それでは麺を手繰って頂きましょう〜♪

m140509006.jpg



麺は博多ラーメンのような極細のストレート。
食感も似てるね。

僕の後客の提供時間も物凄く早かったから湯で時間1分も掛からないんじゃないかしら?

ちょいと固めの茹で加減で美味しいね〜
博多ラーメンとかでバリカタとかハリガネとかの茹で加減で注文する方には柔く感じるかもですが、僕には丁度良いです。

スープは滅茶苦茶胡麻!!!
とってもクリーミーで美味しいね〜
塩分濃度も低めで、ヘルシーだね。
辛さは2倍のホットだけど、全然大したことは無いから、次回は3倍のスーパーホットですね。



ご飯にお新香

m140509007.jpg



これも美味しいね〜 これだけでご飯完食できそうですよ (*≧m≦)

完食できそうだけど、それは勿体無いよね〜



当然こうなるよね〜♪

m140509008.jpg



胡麻が濃いからご飯と物凄く合うよ。
一滴も残さず美味しく完食。

次回はご飯もLサイズだね(笑)

あー 美味しかった。
こんなに美味しんだったら、もっと早くから伺っておけば良かったよ。
勿体無いことしちゃってたね。

とっても満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



お会計で850円支払ったら、サービス券をもらったよ。

m140509009.jpg



味付け茶玉子サービス券だって。
これで次回も玉子が頂けるね (^_^)v




っで、帰ろうとしたら外が物凄いことに。 
猛烈な雨と風 Y(>_<、)Y

もともと傘を保たずに出かけちゃったんだけど、この風と雨じゃ傘さしてもびしょ濡れ必至。
仕方ないので、天気が回復するまでお店で30分ほど待たせて頂きました。

しばらくして、雨が小振りになってきたらお店のマスターが傘を手にやってきて「この傘返さなくて結構ですから、捨ててもらっても良いですから使ってください。」っと。

なんというお気遣い。
嬉しいですね〜

みるみる天気も回復しだしたので、結局は傘をお借りしなくても大丈夫だったんですが、有りがたかったですね。

美味しい担々麺を頂いて、お心使いも頂いて、とっても気分の良いランチとなりました。

また直ぐにでも伺わせていただきますね。
ありがとうございました。






瀬佐味亭 虎ノ門店ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索