「カツ丼」

2014
05-10
2014年05月08日(木)のランチ

この日の仕事はかなりの早出で、一度会社へ戻ってからあまり時間に余裕なく午後の仕事。

同僚からは「今日は梅もとで鴨せいろだね!」っと言われたんだけど、ちょいと無理っ!!!

っということで、とっても久しぶりに社食へ。

この日の社食は定食に魅力を感じない外れの日。
唯一食指が動いたのが丼モノの「カツ丼」


時間の余裕も無いし、妥協しましょう。

「カツ丼」 +大盛  500円 +50円
915kcal  たんぱく質27.5g  脂質28.3g  塩分4.3g

m140508001.jpg



お味噌汁はワカメと豆腐。


この日、作ってくれたのは社食のスタッフの中では割りと新しい人。
っと言っても、お年は40〜50代位で新人さんという訳では無く、社食の親会社の意向で現場を動いている方? こういうのも転勤っていうのかしら?

そんな感じの人で、カツを卵で綴るのがとっても上手だったよ (^_^)v

手際が良いと、お料理も美味しく感じるよね。




m140508002.jpg



ご飯もガッツり大盛にしてくれてて、てんこ盛りになってるよ (*^-^)b


社食のカツ丼はいつも薄味。
僕の好みのカツ丼は醤油がキリリと効いてて甘辛なタイプ。
なので、いつも食後に要求不満感が残るのよね。


そんな時にビシッと補ってくれるのが OH! hot (笑)


m140508003.jpg



コイツをカツに塗ってからご飯と食べれば滅茶苦茶パンチが効いて味の薄さも忘れちゃうよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ




まともなトンカツ

m140508004.jpg



500円のカツ丼とは思えないくらいちゃんとしたトンカツ。
社食のトンカツ、柔らかいしいつも安定してるよ。

全体的にもう少し醤油が効いている方が好きだけど、まぁ美味しかったです。

お腹も満腹様です。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索