ゴールデンウイークのお出掛け

2014
05-05
2014年05月03日(土)のお出掛け

世の中はゴールデンウイークだそうですが、私はこの土曜日と翌日曜日の2日だけで普段と変わらず (T_T)

さらにカミさんが休めるのはこの土曜日だけと。

娘2人はそれぞれ部活やらで忙しいようだけど、息子は暇。
一回くらいは3人でお出かけしようと。

私は混むの覚悟で富士山あたりに行きたかったんだけど、息子にどこに行きたい?っと聞いたら「船に乗りたい!」っと。

それって箱根の海賊船?っと聞いたら、「イルカ号!」っと。

もしかして、前にも行った伊東マリンタウンのあの船?船の底から海底が見られるアノ船?っと聞いたら「そうそう! あれ!」だって f^_^;

カミさんは行ったこと無いし、それでも良いよ〜っと言うので、今年の2月に引き続きまたしても伊東マリンタウンへ。

家の用事を済ませたりしてたら出遅れて家を出発したのが午前11時ごろ。

小田原から先の海沿いの国道135号は大渋滞の模様だったので、箱根新道で箱根を越えて、伊豆スカイラインで亀石峠。

伊東マリンタウン到着が午後12時15分ごろ。

はるひら丸イルカ号の出航時間は毎時40分でしたので、丁度良い時間だね。


ゆるキャラの「マリにゃん」がお出迎え(笑)

m140502101.jpg






伊東マリンタウン はるひら丸遊覧船
静岡県伊東市湯川字白石571-19
TEL:0557-35-3355

http://www.ito-marinetown.co.jp/port-center/haruhiramaru/

大人1,600円
中高生1,200円
小人800円

前回2月の記事はコチラ↓
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2587.html



m140502102.jpg






2月は乗船時は雨と残念な天気でしたが、この日は滅茶苦茶良い天気 (^_^)v


m140502103.jpg





風は強かったけど、暑いくらいの天気。



m140502104.jpg







港から船が出たらカモメたちが追いかけてくるの。

m140502105.jpg



なんでだろう?っと思ってたら、船内でカッパえびせんの小袋を100円で販売してたよ(笑)


エビせんを海に投げると、カモメたちが華麗な飛行でエビせんを捕捉。


m140502106.jpg




息子もカミさんも喜んでたから、まぁ良かったね。
前回は雨のためにこんなイベントも出来なかったからね。



行きはロッキー君を抱っこしてたので、船底には入らずにデッキに出てたんだけど、カミさんが「港の中にカマスの大群がいて凄かったよ!」っと言ってたので、帰りは船底へ。


m140502107.jpg



群れの濃い辺りでは海底が見えないくらいにカマスだらけだったよ。


m140502108.jpg


はるひら丸の係の人も「こんなのはめったに無いとても珍しい」と言ってたよ。


40分程度の遊覧でお終い。

マリンタウン内の施設は大賑わいで混み混みだったので、我が家は即効で退散。

カミさんと息子が「お腹すいた〜」っと。


んっで、コレ↓


m140502109.jpg



またしても(笑)

はま寿司伊東湯川店

静岡県伊東市湯川546−40
0557-35-5522


狙い通り、それほど混んでなくてすんなりテーブルに着けたよ (^_^)v

普通の人はゴールデンウイークのレジャーで伊東までやってきて、全国チェーンの回転寿司には入らないよね〜(笑)

ウチはそんなの気にしないし、安くてお腹いっぱい食べられて大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m


帰りは海沿いの国道135号も下り線はいたるところ渋滞してたけど、上り線は特に渋滞もなく1時間半ほどで帰宅できたよ (^^)

今年のゴールデンウイークのお出掛けでした。






Comment

ガラガラさんへ
GW、楽しまれてますか?
カマス、凄いですね・・・

それよりも、TV見て驚いていたのですが、地震は大丈夫でしたか?
本当に、地震ばかりで、怖いですね。
  • 2014-05-05│20:16 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

GW、休みは普段通りでしたし、カミさんは1日しか休めないのでこの日のお出かけで終了でした。


地震はびっくりしましたね〜
結構長く揺れてて怖かったです。

でも、地震が収まったら即効で2度寝しましたけど(笑)
  • 2014-05-06│09:35 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
No title
お邪魔します。子供にぴったりですねえ。家からはちょっと遠いですが、夏本番前に一度伊東に行きたくなりました。
Re: TORUさん。
TORUさん、コメントありがとうございます。

お子さんの好みにもよるでしょうが、ウチの息子はどうもこの船がお気に入りのようでした。

天候で楽しさも随分違うようですが、お子さんが興味をもたれるようでしたら、乗ってみるのも良いでしょうね。

今回も私達はハズレでしたが、前々日にはまたイルカの群れが観察できたようで、運が良ければそんなご褒美もありそうで良いんじゃないでしょうか。
  • 2014-05-11│21:02 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索