「Wソースのオムライス」

2014
04-27
2014年04月25日(金)のランチ

この日は少々忙しい。
昼食の時間にもあまり余裕が無かったので、久しぶりに社食へ向かことに。


社食に着くとメニューサンプルのところにこんなのが↓

m140425008.jpg




〜街の洋食屋さん〜
「Wソースのオムライス」

オムライスの定番のケチャップライスにハヤシソースとツナクリームソースの2種のソースをかけました!



ほうほう!
なかなか美味しそうじゃないですか!?

では、そのオムライスを頂きましょう〜♪


「洋食屋さんのオムライス Wソース」 500円
1015kcal  たんぱく質36.4g  脂質43.1g  塩分5.6g

m140425001.jpg



サラダにスープも付いてジャスト500円って素晴らしいね (^_^)v







大盛にしようか悩んで、結局は止めにしたんだけど、今日作ってくれたのが社食で一番盛りの良いオジサン。

m140425002.jpg



とろとろ玉子の下のチキンライスが、まるでソフトボールのようにまん丸になってるよ (^^ゞ






コンソメスープ

m140425003.jpg



具はキャベツのみだけど、まぁコンソメスープには特に具は要らないから、No問題。

塩加減も丁度で美味しいスープだったよ (^^)







サラダ

m140425004.jpg



キャベ千とレタスだけだけど、これもNo問題。
ただ、野菜が付いてるだけで十分です。

胡麻ドレッシングで頂きました。





さて、オムライス。

まずは玉子の下がどうなってるのか、パカっ!とな。

m140425005.jpg



やっぱり思った通り、あの盛りの良いオジサン、とろとろ玉子の下にはチキンライスがビッシリ詰まってます(笑)






それでは、味の繊細そうなクリームソース側からスプーンですくって、頂きます。

m140425006.jpg



うんうん。
美味しい〜♪

ソースはツナの感じはよく分からないけど、滑らかで上品な仕上がりで、塩加減も丁度良いよ。

できればこのソース、倍の量欲しかったなぁ・・・






お次はハヤシソース側

m140425007.jpg



うん。
これは社食のオムライスによく掛かってる、定番のソース。
このソースだけど時でもちょろっとしか掛けてくれないんだけど、今日はWソースだから両方足したらまぁまぁの量だね (^_^)v


美味しかったですよ。

オジサン、玉子の焼き方も上手でとろとろだったし、チキンライスはパンパンだったし(笑)

満足しました。

これでソースがたっぷり掛かってたら「超」満足だったnんだけど、まぁね、これだけの内容でピッタリ500円ですからね。
社食さん、頑張ってますね。


ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索