この年になって禁断の「二郎系」初食い

2014
04-26
2014年04月24日(木)のランチ

この日の仕事は早出。
都内で2件の仕事をこなして、帰社できたのが午後3時。

腹減ったなぁ・・・
社食はすでに終わってるし、さてさてどこで食べましょうか?

「元華」のラーメン半チャーハンにも惹かれるね〜
でも、この時間にやってるのかどうか分からないのよねぇ・・・
もしもやってなかった時は隣の「ビックラーメン」で味噌ラーメンと半餃子小ライスのセットでも良いね〜 ってことでぼちぼち向かうことに。


途中、何ヶ所かの信号で待たされている時に、「そう言えば、この近辺で1,2番に有名なあのラーメン屋さん、まだ一度も訪問してないよねぇ」

「とんでもない盛りらしいけど、今日は目茶お腹空いてるし、麺少なねバージョンも有るらしいし、せっかくだから行ってみようかな?」っと、右折する信号を左折して向かいました。





らーめん バリ男
東京都港区西新橋1-21-1
TEL:03-6273-3933
[月~金] 11:00~22:00 (昼休憩なし)
[土・日・祝]11:00~15:00  17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業


このラーメン屋さん、いわゆる「二郎インスパイア系」というもので、豚骨背脂ギットギトで極太麺にモヤシがてんこ盛りってタイプのラーメン。

慶応大学そばのラーメン二郎三田本店が特に有名で、確かにお店の前を通ると必ず行列ができている超人気有名店。

雑誌やテレビなどでにもよく登場してて、そのあまりの盛りの良さに、私はこれまで一度も食べようと思わなかったラーメン。

まぁ行列するのが大嫌いで、猛烈な脂のラーメンも野菜てんこ盛りも不得手な私には縁のないラーメンだと思っていました。

ただ、気になるラーメンで有ったのは確かですね。
食べログのこの近辺のラーメンランキングでも1位が「ラーメン二郎 新橋店」で、第2位が「らーめん バリ男」、第3位が先日私も食べた「麺屋7.5Hz 新橋店」

ちなみに第5位が「ビックラーメン 虎ノ門店」と、なんだろう、食べログのラーメンランキングって、盛りの凄いお店ばっかり(笑)


時刻は午後3時頃ですので、これなら並ぶこともないだろうと予想したとおり、カウンター席の半分くらいは空席でした。

注文は券売機での食券の購入。

事前に仕入れていた情報では「バリ男」がデフォルトで麺もモヤシや野菜もてんこ盛り。
「バリ娘ちゃん」が麺少なめで煮玉子入りのもよう。

っで、券売機に向かったら「バリ男」も「バリ娘ちゃん」のボタンも無いんですけど(汗)

まぁ僕の後ろにお客さんは居なかったので、慌てずに落ち着いてボタンを凝視。

どうやら「バリ男」が「らーめん」で「バリ娘ちゃん」が普通に「麺少なめ玉子」というボタンのようでした f^_^;

ということで「麺少なめ玉子」780円のボタンをポチッと
(4月から30円の値上がりのようですね)



カウンターの上には自家製唐辛子やおろしニンニク、割り箸、レンゲ、胡椒
カウンターの下にテッシュ。

m140424001.jpg






極太麺の割にはそれほど待たされること無く注文の品が提供されました。


m140424002.jpg



キターーーッ  (((゜д゜;)))

これでも麺少な目ですからね(汗)

大量のモヤシの下にはキャベツも結構な量が入ってましたよ。

金網のザルで豚の油をゴシゴシしてドンブリに投入してたから、スープは表面と言わず、全体的に脂まみれ (^_^;)



上のモヤシや具が邪魔で麺が出し難いけど、頑張って麺を引っ張りだして・・・


m140424003.jpg



なるほど、極太麺。
ですが、モチモチしててけっこう食べやすい。
ぼそぼそしてないから、僕は好きですこの麺。


食べ進めてわりと直ぐに、味に飽きがきた?

全体的に味がぼーっとしてる感じだったので、ちょっと飽きてきた感じ。


そこで、カウンター上にあった自家製唐辛子をまずはスプーン半分程度投入。

m140424004.jpg



おおぉぉぉ!!!
この唐辛子、旨い!!!

スープにパンチが出て、滅茶苦茶美味しくなったよ。

更にスプーン1杯の唐辛子を投入したら俄然切れのあるラーメンになって、食べるスピードがアップしました  (*^-^)b



チャーシュー

m140424005.jpg



チャーシューは小振りなモノが3切れ。

ほろほろと崩れる一歩手前くらいの柔らかさで、薄味が付いてて美味しかった。
特にチャーシュー好きでも無い私にはこの程度で十分です。






味付き煮玉子

m140424006.jpg



黄身がとろりとした半熟加減でお味も美味しい玉子でしたよ。
この玉子と残ったスープでご飯が食べたくなっちゃったよ (^^ゞ


この「バリ男」さんは、二郎系の中でもライト系なのかしら?
二郎系初心者の僕でも食べやすかったです。

想像以上に美味しくって、びっくりしました。
何事も経験してみるものですね。

でも、まだ本物の「ラーメン二郎」にはまだ行く気にはなれませんけど(笑)


美味しかったです
お腹もいっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






らーめん バリ男ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんばんは~

ついに、行きましたね~
お互いに年なので・・・無理は止めましょうよ~
でも、やはり、二郎系は魅力的ですね。
ちなみに、夕食は食べれましたか?
そして、やはり、二郎訪問も期待してます(^^)。
でも、無理は止めましょう・・と。
  • 2014-04-26│20:39 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、今晩は〜♪

とうとう手を出してしまいました(笑)
よく、テレビや雑誌で見るラーメン二郎の盛りが強烈過ぎて、自分で絶対に食べることは無いだろうと思ってました。
それが最近、444gのつけ麺が普通に食べられたりしてるものだから、もしかしたら食べられるかも?っと思っちゃいました。

唐辛子入れたら抜群に美味く感じられて「麺少なめ」は全然平気でしたね (^^ゞ

それでも、本物の「二郎」はまだ伺う勇気がありません(汗)

まさかこの年になってこんな脂まみれのラーメンを食べるとは自分でも驚いてます(爆)
  • 2014-04-26│23:52 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索