未訪問店開拓@珍味館 虎ノ門店

2014
04-25
2014年04月23日(水)のランチ

昼過ぎに会社へ戻ったら、同僚が「峠そばへ行ってきたよ〜!」っと自慢 f^_^;

悔しいんで後片付けを済ませたら自分も向かうことに(笑)

んっで、峠そばの目の前に。

ちらっと手前のお店の看板に目をやるとラーメンと半チャーハンセットが700円とか書いてあるし。

m140423008.jpg





中華屋さんだけど、これまで一度も入った事ないし、同僚たちから噂も聞いたこと無いのよねぇ・・・

せっかくだから新規店開拓と行きましょうかぁ〜




珍味館 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-8-11 5825第一ビルB1F
TEL:03-3502-1766
ランチタイム (11:00~15:00)
ディナー(17:00~11:30)



階段を降りていった地下一階の入り口

m140423001.jpg







外に出ていたメニューで決めていたモノを口頭で注文
「海鮮タンメン+半チャーハン」 700円

m140423002.jpg



おぉ!
凄い!

キャベツサラダと杏仁豆腐まで付いてますね。
先日初めて行った大連餃子房 新橋店さんはサラダ無しで788円でしたから、コチラのほうが安くってお得ですね (*^-^)b






「海鮮タンメン」

m140423003.jpg



ドンブリになみなみと注がれたスープと沢山の具で嬉しくなっちゃいます \(^o^)/

具はイカ、海老、ナルト、白菜、小松菜、キクラゲ、ヤングコーン、人参、ナニかの茸、マッシュルームなどなど。

具が多くってなかなか麺にたどり着かないくらいです。





細縮れ麺

m140423005.jpg



麺は一般的な中華屋さんの麺ですね。
丁度良い茹で加減でなかなか食感もよいです。


なにより、スープが野菜や具材のエキスが染み出していて、塩味ベースですが結構奥深くさせてます。

さっぱりだけど美味しいです。





半チャーハン

m140423004.jpg



このチャーハンも「半」とは思えないくらい量が多いです。

チャーシュー、玉子、長ネギのシンプルなチャーハンで普通に美味しいです。


ただ、中華鍋を振ってる音が聞こえなかったので、作り置きかもしれないですが、熱々では無いもののお味は良かったですよ。




キャベツサラダ

m140423006.jpg



マヨケチャのサウザンソースでお口直しに丁度良いね。








杏仁豆腐

m140423007.jpg



舌触りのとっても良い滑らかな食感で、杏仁の香りがしっかりと有る美味しい杏仁豆腐でした。



あ〜お腹いっぱい。

海鮮タンメンだけでもお腹いっぱいになるくらいのボリュームで、滅茶苦茶満腹です。

初訪問店でしたが、美味しかったです。

しかも、700円プラスで後から消費税を取られるのかと思ったら、700円ぽっきりと内税でした。
素晴らしいCPですね。


ごちそうさまでした m(_ _)m


次回は定食メニューに有った「海老と玉子のチリソース」を食べてみたいなぁ〜
ランチはご飯とスープのお代わりが自由だって!!!

絶対に行かなくっちゃ(笑)








珍味館 虎ノ門店中華料理 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索