「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2014
04-24
2014年04月22日(火)のランチ

この日の仕事は早出で近場の虎ノ門で一仕事。
一度会社へ戻って1時間後に世田谷へ。

この1時間の間に昼食を摂っておきます。

この日の社食には私の好物メニューが有ったのよね〜♪


「焦がし味噌胡麻つけ麺」 +小ライス 410円+50円
610kcal  たんぱく質25.7g  脂質18.8g  塩分5.5g

m140422001.jpg



社食も10円の値上げで抑えてるのって、企業努力だよね。
ライスや小ライスは値段据え置きだし。

偉いっ!!!

・・・って、先月食べた時のブログを見返してみたら390円だったよ(爆)
20円値上がりしてたのね (ToT)

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2621.html



m140422002.jpg



茹で上げた後に氷水で〆られた麺の上にはチャーシュー、海苔、ゆで卵半個、メンマ、刻みネギ







まずは、それらの具をつけ汁の中へIN

m140422003.jpg



今日はカウンターに OH! hot が有ったので、先に汁のなかに入れているよ (^_^)v







中細麺

m140422004.jpg



グニグニでシコシコのコシがある麺。
これ、美味しい麺なんですよ。






その美味しい麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m140422005.jpg



うーーーん、美味しい!!!
味噌味のスープに胡麻の香りがして、相変わらず美味しいです。

月に一度の楽しみですね。






チャーシューはご飯をくるんで・・・

m140422006.jpg



肉巻きご飯にして (^^)






麺を全部食べ終わったら、お茶マシーンへ行って熱いお茶を一杯湯呑みに取ってきて、丁度良い塩梅に薄めます。

m140422007.jpg



そこに残ったご飯をIN

サラサラ〜っと流し込んで、美味しく完食。

とっても美味しかったです。

腹八分目程度ですが、直ぐに仕事に出発しなければいけないので、ちょうどですね。


ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
社食で、つけ麺ですか~
これも、羨ましい限りです。
麺も、冷凍めんではないような・・・
  • 2014-04-25│08:17 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

そうなんです。
社食さん頑張ってます。
このつけ麺は月に一度のペースで登場してます。

ご指摘の通り、冷凍麺ではなく袋入りの生麺なんですよ (^_^)v
増税のため値上がりしたとはいえ、410円で食べられるのはありがたいです。
  • 2014-04-25│10:10 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索