「大吉田の日」かき揚げ無料サービス

2014
04-23
2014年04月21日(月)のランチ

今週の社食は「街の洋食屋さんフェアー」なるものを催してまして、月曜のこの日は「四元豚のポークジンジャー」だと。

でもね、お値段が560円と強気。
ご飯大盛にしたら600円オーバーになっちゃうし、あんまり社食で「肉」って気がのらないのよねぇ・・・


そういえば、例の「そば処 大吉田」が毎月19日が「大吉田の日」なのよね。

19日が土日だとその翌日になるということで、この21日(月)がその「大吉田の日」。

この「大吉田の日」って、天ぷらそばが100円引き、又はセットメニューに天ぷら(かき揚げ)がサービス出来る日なのよ。

前回伺って、蕎麦もちゃんと美味しくなってたのは確認済みでしたので、今日は一番懸念だった「カツ丼」がちゃんと美味しいのかどうかを確認しに行ってみたいと思います。

ってことで、時々雨がぱらつくような天気だったけど、意を決して行ってきましたよ(笑)



m140421001.jpg










券売機で購入は「ミニかつ丼とそばのセット」 590円

「温かい蕎麦で!」っと言いながら食券をお姉さんに渡すと、「今日はかき揚げがサービスですがお付けしますか?」っと。
もちろんお願いします (^_^)v


m140421002.jpg










普通はかけそばなんですが、今日はそこに大きなかき揚げが乗って登場 ♪

m140421004.jpg










一時期、この大吉田さんの出来が悪かった頃はこのかき揚げもずいぶんと小さくなってたけど、今日のはしっかり分厚いよ \(^o^)/


m140421005.jpg



ここの天ぷら系、揚げ油が良いのか油っぽくなくってサクサクしてて美味しいんです。








更科系の白っぽい蕎麦

m140421006.jpg



舌触りの良いお蕎麦で、一時期のブレまくってたのからはしっかり脱却したみたい。
美味しいお蕎麦ですよ。








さて、カツ丼

m140421003.jpg



玉子の綴じ方は綺麗ですね。
ではカツを食べてみましょう〜


・・・?

美味いっ!!!

しっかりとしたカエシの醤油感と甘さで、初めてここのカツ丼を食べた時に感動したアノ味が蘇ってますよ。

これだよ、これ!
このカツ丼が食べたかったのよ。

んーーーー、良かったよ〜

大吉田さん、アノ頃の美味しさが復活してます。

美味しい〜
嬉しい〜

ここ大吉田、峠そば、鴨せいろの梅もとと好きな立ちそば屋さんが近所に3軒も有って、嬉しい悲鳴です(笑)


これからは社食のメニューも候補に入れながらローテを考えないとイケませんね。


美味しかったです。

お腹も丁度いっぱいです。


ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

No title
こんにちは( ^ ^ )/■
蕎麦にかき揚げついて
丼ついての590円はメチャお得ですね(^_^)
蕎麦はやっぱり東の方が美味そうやな
Re: 立ち呑みのりぴーさん。
立ち呑みのりぴーさん、コメントありがとうございます。

19日の大吉田の日は絶対に忘れてはイケマセン(笑)

そうですね、お蕎麦だけは関東が良いと思います。
その他は関西に全敗ですから (T_T)
  • 2014-04-23│15:04 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索