懐石弁当@割烹とんぼ・本所吾妻橋

2014
04-18
2014年04月16日(水)のランチ

この日の仕事は午前中に墨田区の東京スカイツリーにほど近いところで1件お仕事。
その後、会社に戻らず千代田区一番町でもう1件の仕事。

1件目と2件目は移動の時間を考えるとあまり余裕が無い。
こりゃぁランチは2件目を終えた後まで我慢だなぁ〜っと、覚悟を決めてました。


1件目の仕事中に現場のスタッフの方から「お弁当のご用意が有りますので召し上がって行ってください」っとのお言葉。

でもね、時間に余裕が無かったので、丁重にお断りしましたよ (T_T)

仕事を終えて機材を片付けてたら会社から電話。

なになに? 
2件目の時間が1時間遅くなったですと?


慌てて現場のスタッフの方のところに向かって、「時間が変更になって余裕ができたので、食べていきます!!!」っと (恥)



そのお弁当がコチラ↓

m140416001.jpg







箸袋を頼りに例によって調べましたよ(笑)


m140416010.jpg



でも、達筆過ぎてなんて読むんだか分からない(汗)
いろいろと調べてやっと分かったのが・・・


割烹 とんぼ
東京都墨田区吾妻橋3-7-17
TEL:03-3624-0751

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a913300/

ぐるなびに出てた懐石弁当だと「吾妻」で6,300円、「駒形」で3,150円
高いね〜 (汗)

まぁ実際に僕が今日頂いたのが「駒形」なのかは分かりませんでしたけど、なかなか無い機会、食べられてラッキーでした \(^o^)/



お造り

m140416002.jpg



マグロと烏賊

お刺身の下にはしっかり保冷剤が仕込まれてたよ。




煮物

m140416003.jpg


椎茸、筍、牛蒡、サヤインゲン、こんにゃく、お麩。

お出汁が効いてて美味しい煮物。






天ぷら

m140416004.jpg


茄子、海老、しし唐、白身魚、サツマイモ






焼き物系

m140416005.jpg



ブリの照り焼き、野菜の肉巻き、煮昆布、玉子焼き、栗、肉団子、かまぼこ、はじかみ

これのブリの照り焼きが美味しかったなぁ〜
玉子焼きも美味しかったよ。





白飯

m140416006.jpg



こんな量じゃ全然足りないけど (^_^;)





お吸い物

m140416007.jpg



お吸い物出してくれるのが遅くって、お弁当全て完食してからだったのが、ちと残念。


流石に割烹料亭のお弁当、美味しかったです。

良い経験させて頂きました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





真っ先にお弁当を食べ終え、次の現場へ向かおうと通りに出たら・・・


なにやら、通りの向こうから船のような物体が道路を走ってくる?






m140416008.jpg




おおおおぉぉぉーーー!!!

水陸両用バスじゃないですかぁーーー!!!






m140416009.jpg




スカイダック
http://skybus.jp/d01.php

ニュースでは知ってたけど、ホンモノを見るのは初めてだよ。
しかも、普通の道路で ( ̄□ ̄;)!!

びっくりしたなぁ〜

一度くらいは乗ってみたいけどね。







Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
3000円のお弁当なんて、食べてみたいです。
それよりも、お弁当を出してくれるなんて、ありがたいですね~
そんな機会もありません。
実にうらやましいですが・・・これも、仕事が違いますからね・・
  • 2014-04-19│09:41 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

いや〜このお弁当が実際に3千円のものなのかは分からないんです。

景気の良いころはTV局の会見とかだと、食事付きというのが結構有ったものですが、最近はめっきりです。
軽食が出るだけでも良い方で、今どきはお水すら出ません(笑)

過去に一番凄かったのが、石原プロの接待で高級中華料理のフルコースをご馳走になった時でしょうか。
その時に生まれて初めてフカヒレの姿煮を食べました(笑)
  • 2014-04-19│11:46 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索