盛りそば大+海老天 @ 峠そば

2014
04-17
2014年04月14日(月)のランチ

月の半分が夜勤勤務になる同僚とランチに一緒に行けるのはこの日と、明日だけ。
月の後半は夜勤のため一緒に飯には行けないの。

今月は10日に梅もとで「鴨せいろ」を一緒に食べた1回きり。
この日の午前の仕事を終えて会社へ戻ったのが昼過ぎ。
その同僚もまだランチに行ってないということで、それではお外へ出掛けましょうか〜

っで、同僚と相談してお店決定。
てな話をしていたら、他の同僚たちが「俺も!」、「俺も!」っと。
いつも同僚と私のランチ話を聞いていた他の同僚たちが「行きたい!」っと。

結局総勢5人で向かうことに(笑)

その向かった先とは・・・


峠そば
東京都港区虎ノ門1-8-11
TEL:非公開
月〜金 6:00〜15:50
土日祝=休み


僕といつもの同僚は勝手知ってるので、先に注文。
他の同僚たちはいろいろと悩み中(笑)

私は同僚から海老天トッピングが美味しかった!という情報を聞いていたので

「盛りそば 大盛」+海老天トッピング  400円+200円

m140414001.jpg








海老天が2本で200円はなかなか良心的なお値段だよね。

m140414002.jpg



しかも、注文を受けてから揚げてるから、揚げたての熱々 (^_^)v






お蕎麦ももちろん、注文を受けてから茹でてるよ (^_^)v

m140414003.jpg



お蕎麦を手繰ってつけ汁に浸けて、頂きま〜す♪

茹で上げ後に氷水で〆られてるから、コシが強くって美味しいね〜
 \(^o^)/

大盛の上の特盛りっていうのも有るんだけど、僕は大盛程度で丁度良いね。

あー美味しかった。

最後はそば湯を足して、美味しく完食。


ごちそうさまでした m(_ _)m


同僚たちとゾロゾロ総勢5人で伺ったんだけど、ちょうど雑誌の取材が入ってたよ。

m140414004.jpg



学研から6月の中旬にそば屋さん特集の本が出るらしいよ。
楽しみ〜

でも、マクロレンズも外部ストロボも使わない超お手軽機材で撮ってたねぇ〜

僕ら5人全員カメラマンだって知ったらビックリするだろうねぇ・・・(笑)








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索