久しぶりにお邪魔したよ@「しみず」山北町

2014
04-16
2014年04月13日(日)のランチ

お休みの日曜日。
この日も割りと早くに起床。

掃除・洗濯に風呂掃除を済ませ、一息ついてブログアップ (^^ゞ

上のお姉ちゃん2人は家に居らず、暇にしてる息子一人。
どこか行きたい所ある?っと聞いたら、泳ぎたい!っと。

なるほど、なるほど。
どこにしようかなぁ・・・

町民プールじゃつまらないし、御殿場の玉穂ではちと遠いし・・・

そうだ!
山北町の「さくらの湯」ならプールも有るし温泉も有るし、帰りにはアノお店でランチって言うのも良いね〜
しばらくアノお店にも伺ってないし、そうしまよう♪

っということで水着を持って『さくらの湯」へ。


神奈川県足柄上郡山北町山北1971-1
山北町健康福祉センター
TEL:0465-75-0819
URL:http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?frmId=1619


到着して大人400円、子ども200円の券を券売機で購入して、さて、まずはプールですか?
っと息子に聞いたら「寒い」って。
天気が良くって気持ちよかったので、道中クルマの窓を空けて走ってたら体が冷えちゃったみたい (><;)

まぁ、僕も寒いし入りたくないなぁ〜っと思ってたところだったので渡りに船ということで、温泉だけで(笑)

1時間ほど内風呂や露天風呂に入って温まったら、そろそろお昼ごはんにしましょうか〜♪

血圧が高いので昔は好きだったサウナはこの頃はめっきり利用しなくなったのよねぇ・・・(老)


山北町へ来てご飯と言ったら、もちろんアソコですね。

「しみず」
神奈川県足柄上郡山北町山北1889-3
TEL:0465-75-0218



m140413001.jpg



隅々まで掃除が行き届いた店内にさり気なく飾られたお花。
こういうちょっとしたことで、お店の方の心遣いを感じられるよね。




息子になにが食べたい?っと聞いたら

「カレー!!!」だって ( ̄□ ̄;)!!

おまえ、昨日もガストでカレーだったじゃんかよぉ〜
どんだけカレーが好きなんよ。


カレーとセットのサラダ

m140413003.jpg



写真撮る前にトマト1切れ食べちゃった(汗)




そして、カレーライス 550円

m140413002.jpg



ここしみずさんのカレーは作りおきではないカレー。
注文を受けてから、豚バラスライスや玉葱を炒めて最初から作り始めます。
なので、若干時間が掛かるのよね。

お味も微妙に毎回違うように思えます。

割りとさっぱり目で食べやすくって美味しいカレーですよ。




そして僕はラーメン半チャーセットを味噌ラーメン(850円)でお願いしました。


「味噌ラーメン」

m140413004.jpg



具はメンマ、刻みネギ、コーン、モヤシ、人参、玉葱、ニラ、ひき肉など。





中細ウエーブ麺

m140413005.jpg



固めに茹でてあって、歯応えも良いし、ツルンツルンの食感とで僕はここの麺好きですね。

ただ、今日はスープ自体の味噌のコクが少ないような感じ。
もうちょっと味噌が濃いほうが良かったけどね。

なので、今日は七味に加えラー油も投入してちょいと味を変えて頂きました。

とは言え、たっぷりのスープにたっぷりの野菜で美味しかったですよ。




半チャーハン

m140413006.jpg



こちらのチャーハン、味付けが絶妙で大好きなんだけど、今日はちょっといつもと違うね。
どうしちゃったのかしら?

挨拶したら元気よく挨拶を返してくれたから、具合が悪いわけでは無さそうだったし・・・

息子が残したカレーを食べたらカレーもいつもの感じじゃなかったし、息子が残す自体でやっぱりいつものカレーじゃなかったんだろうけどね。

今日は味噌ラーメンもチャーハンもカレーもいずれも以前の美味しさが感じられなかった。
ちょっと心配。

でも、消費税アップ後も以前と同じ料金で頑張ってらっしゃるようですね。


ただ、お腹は味噌ラーメンと半チャーハン食べて、さらに息子が残したカレーまで完食したので超いっぱい。

夕飯のメニュー考えるが苦痛です(汗)


ごちそうさまでした m(_ _)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索