きつねうどん

2014
04-11
2014年04月08日(火)のランチ

この日は次女の高校の入学式のためお休みを取ってました (^_^)v

朝、出掛けるときは肌寒いかとも思いましたが、学校につく頃には暑いくらいの陽気で素晴らしい天気でしたね \(^o^)/

学校に着いたら「入学式」と書かれた立看板にお花が飾られた撮影ポイント有ったんだけど、物凄い行列で、帰りに撮ろうと体育館へ。

帰りは帰りでこれまた凄い行列で、結局は撮影せずに帰ったよ(汗)




m140408101.jpg







m140408102.jpg




11時頃には滞り無く式も終わったんだけど、その後のPTA役員決めに時間がかかり、その後の新担任の話下手も加わって、終わったのが午後1時過ぎ。


次女はお友達とぶらぶらして帰るらしいけど、おウチには腹を空かせた長女と息子が首を長くして待ってると ^^;


ってことで、一度自宅へ寄って娘と息子をピックアップして回るお寿司屋さんへGO


はま寿司 小田原酒匂店
神奈川県小田原市酒匂4-13-27
TEL:0465-46-1265
11:00~23:00



この日はやはり色んな所で入学式だったようで、同じような感じのファミリーがワンサカ。
時刻は午後2時過ぎだったんだけど、私達の前にまだ10数組の待ちが(汗)

20分近く待ってやっとテーブルに着けたよ。



食べるものはだいたいいつも同じ。

マグロ

m140408002.jpg



忙しすぎたからなのか、今日のマグロはあまり良くないね。





ビンチョウ

m140408003.jpg



ビンチョウも筋が多いね・・・






娘の好物の「えびアボカド」

m140408004.jpg









無料クーポンの「青さの味噌汁」

m140408001.jpg










巻き方や切り方がとっても雑な「納豆巻き」

m140408007.jpg











ここでは食べた事が無いので注文してみた「きつねうどん」(笑)

m140408005.jpg







たぶん、冷凍麺のうどんでしょうが、ハズレは無いよね

m140408006.jpg




昆布出汁が良く出ていて美味しかったですよ。
きつねも関東タイプの甘辛ではなく、薄い塩味のさっぱり系で美味しかったよ。




子どもたちお待ちかねのデザート

キャラメルチョコチップのレアチーズケーキ

m140408008.jpg










マロンモンブラン

m140408009.jpg





この日の「はま寿司」はネタがあまり良くなかったけど、まぁ平日は90円だからね。
青さの味噌汁も無料だったし、贅沢は言えないね。


ごちそうさまでした m(_ _)m


食べ終えたのが午後3時過ぎ。
ついついしっかり食べちゃったけど、夕飯は次女の入学のお祝いと、今日はロッキー君のお誕生日でご馳走を作ろうと思ってたのよね。

お腹空かないよねぇ・・・(笑)







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索