「中華そば」のち JK

2014
04-10
2014年04月07日(月)のランチ

土日に働いて、この月火はお休み。

朝一に次女の通学用の自転車をクルマで茅ヶ崎駅側の駐輪場へ運んだり、先月末に買おうとしたら3時間待ちとかで買えなかったコンタクトレンズを改めて3パーオフと15パーオフのクーポン持参で買いに行ったりで午前中はお終い。

自宅に帰ると珍しく家族5人が勢揃い。
昼食作るのも面倒だったので、食べに出かけますが流石に5人ですから、ここはやっぱりアノ格安のところへ。


そうです。
「幸楽苑」さんです(笑)

息子は相変わらず「お子様ラーメンセット」
息子以外は全員「中華そば」 ^^;


無料クーポンで「餃子」 ☓ 2

m140407003.jpg



相変わらず幸楽苑の餃子は小振りで食べやすいね。







「中華そば」

m140407004.jpg










「中華そば(大盛)」

m140407005.jpg










多加水の中細縮れ麺

m140407006.jpg



幸楽苑のこの麺、美味しいよね。
所謂、喜多方系の麺で舌触りが良くて、大好きです。


前々回に「中華そば」を食べた時に感じた、煮干し系の強さは今回はあまり感じられなかったね。

カミさんと僕は好きだったけど、娘たちが魚臭くて好きじゃ無いと言ってたけど、今回は美味しかったって。

やっぱり煮干し系は弱めたようですね。

いずれにしろ、あの値段でいまだに頑張ってくれてるのは庶民にとってありがたいことです。

これからも企業努力で安くて美味しいラーメンを提供し続けていただきたいです。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




翌日が次女の高校の入学式なのですが、式が終わったら友達たちと集まって遊んで帰るらしく、当日は記念写真もままならなそう。

ってことで、幸楽苑から帰ってきてから新しい制服に着替えさせて、バーバにお披露目に。

近所の桜がまだギリギリ残ってたので、桜をバックに記念撮影 (^_^)v


m140407002.jpg



バーバも昨年は胃がんの手術でほぼ胃を全摘したり、その後はジージの永眠などが重なってかなり弱ってたけど、だいぶ復活してきたね。

もっと元気になって、ずっと長生きしてちょうだいね。

まだまだ、この先は長男の中学入学や高校入学・卒業が残ってるからね。



明日から晴れて JK (笑)

m140407001.jpg



素晴らしい、充実した悔いのない高校生活になることを祈ってます。







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
幸楽・・安いですので、ついついお邪魔してますね~餃子もいい感じの焼け加減だ~
高校入学おめでとうございます。
祖母さんも、少しづつ元気になれれた良かったです。
我が家も、ついに中学生になりました。
もう一人、5年生がいるので、これからですが、お互いに踏ん張って行きましょうね~
  • 2014-04-10│17:19 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます~

おぉ! ひびきさんも幸楽苑利用してましたか?

子供の成長は早いですね。
もう高校生とはびっくりデス。

ウチは息子が春から6年生でまだまだ先が有ります。
本当に踏ん張って働かないとイケないですね(汗)
  • 2014-04-11│10:12 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索