未訪問店開拓 @ 大連餃子房 新橋

2014
04-07
2014年04月05日(土)のランチ

土曜日ですがお仕事の本日。

来週に次女の高校の入学式があるためお休みをするので、その代わりに出勤です ^^;

朝一に横浜でお仕事を済ませ、帰社したのが午後1時半ごろ。
仕事の後片付けは置いといて、昼食です。

一応、社食のサンプルを覗いてみるも、やっぱり土曜日は悲惨なメニュー。

「梅もと」は最近土曜日休みになっちゃったし、会社の近辺は土日休みのお店が多いのよねぇ・・・

そういえば、最近同僚に進められた中華系のお店はかなり新橋駅寄り。
そこなら土曜日でも営業してるだろうと、行ってみることにします。


おっ! 外にメニューが出てますね。

ちゃんとランチもやってるようですね (^_^)v

m140405001.jpg




大連餃子房
東京都港区新橋1-18-13
TEL:03−3593−2888




お店はこの↓階段を下った地下1階のようですね。

m140405002.jpg









流石に土曜日の午後2時近く、前客零

m140405003.jpg



一番奥でコチラを向いて座っている方はお店のスタッフさんで餃子を包んでました(笑)






定食メニュー

m140405004.jpg









ラーメンセットメニュー

m140405005.jpg





同僚がラーメンセットがお薦めと言ってたので、
注文は大好きな「ワンタンメン」と「五目チャーハン」 788円


厨房の中からジャー!!!っという炒める音とガコンガコンと鍋を振る音が聞こえてきます。

おそらくチャーハンを作っているんでしょうね。

その後、ピーピー!っとタイマーの音。
おそらく麺が茹で上がったのでしょう(笑)


いよいよ注文の品がやってきました。


m140405006.jpg



チャーハンの量もけっこう有るねぇ。
杏仁豆腐まで付いてるとは意外です。






「ワンタンメン」

m140405013.jpg



麺の上にはチャーシュー、ナルト、ワンタン、ワカメに刻みネギ。
メンマが無いのは珍しいね。






麺は中細ウエーブ麺

m140405007.jpg



中華屋さんでは一般的な感じの麺ですが、茹で加減が固めで良い感じの歯応え。

スープは鶏ガラ系のこれまた極普通の醤油ラーメン。
中華系では珍しく若干薄味ですね。





ワンタン

m140405008.jpg



数えたら5つ入ってたよ。

よく見る平べったくて薄いワンタンとは違ってゴロッとしたワンタン。
皮は少し厚めだけど、つるるんっとしてて、餡の所を噛んだら中から肉汁?がブシューッと出てきたよ。

おおおぉぉぉーーー!!!
美味っ!!!

コイツはワンタンというよりも小さい小籠包って感じですよ。




中の餡

m140405009.jpg



ニラがたっぷり入ってて、このニラが香草のように餡全体を包んでる。

美味しいワンタンでした。







「五目チャーハン」

m140405010.jpg



五目と言うくらいだから、勝手に海老やらイカだのチャーシューだの具が豊富に入ってると思ってたら、コーンやグリーンピースとかが目立ってる ^^;






m140405011.jpg



中華屋さん得意の絶妙なパラリ感な炒め加減。
美味しいんだけど、これもちょっと味が薄いような気がするなぁ・・・






「杏仁豆腐」

m140405012.jpg



食後に口中をさっぱりさせるのに嬉しいね。
でもね、この杏仁豆腐も味が無いの。

コチラのお店、全体的に薄味でした。
たまたまなのか、いつもそうなのかは分かりませんが、まぁ高血圧の私としては塩っぱいよりは良いよね。


食べ応えの有るワンタンに「半」じゃ無いチャーハンとでお腹満杯です。

絶賛するほどでは無かったけど、普通に美味しかったです。

ラーメン&チャーハンで値段もほぼ同じの「元華」と比べるとラーメンもチャーハンも僕には「元華」のほうが美味しかったですね。

まぁワンタンは入ってないけどね。
ニラの効いたワンタンが食べたかったらこちらの「大連餃子房」というのが良いかもね。


ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索