「辛味つけ麺」@ つけ麺 隅田 西新橋店

2014
04-06
2014年04月03日(木)のランチ

今週の火曜日に久々に食べたいと思い向かってたら、途中で新しいお見を発見してしまいついついそのお店に入ってしまって心残りだったつけ麺。

やっぱり食べたくって、しかもお腹ペコペコだったので大盛り同料金ってことで、行ってきました。


つけ麺 隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866


前回伺ったのは1月の6日ですからなんと3ヶ月ぶりですね。

コチラのお店、つけ麺の普通盛が222g、中盛が333g、大盛が444g

ここはズドンと大盛です (^_^)v

「辛味つけ麺(大盛)」熱盛り


444gの麺

m140403001.jpg



太麺の加水多めでモチモチ・ツルンツルンで好みの麺です。





辛味つけ汁

m140403002.jpg



「辛味」ですが、一口目は辛さよりも甘さが先に来ます。
食べている内に徐々に辛さが効いてくるっという感じ。

出汁のベースは豚骨魚介。

つけ汁の中には初めから短冊チャーシューや海苔、メンマ刻みネギなどが入っています。





デフォルトで半熟煮玉子も半個入ってるよ (^_^)v

m140403003.jpg






それとこの「隅田」の好きなところはホットペッパーのクーポンが使えること (^_^)v

今回もスマホでゲットして食券を渡すときに提示。


クーポントッピング

m140403004.jpg



クーポンには「ナニが出るかはお楽しみ」と表示されてますが、いつも同じですね。

半熟煮玉子1個分、海苔、メンマ、モヤシや人参キャベツの野菜とその下にはチャーシューが1枚隠れてました (^^)

こんだけのトッピングがサービスっていうのは素晴らしいよね。

辛味つけ麺が800円だけど、トータルで考えたら結構お得なんじゃないかしら。




それでは太麺を手繰って、辛味汁に浸けて頂きます

m140403005.jpg



僕にしては相当に多い444gですから、途中で休むと食べきれない恐れが有るので、一気呵成に食べ進めます。

おぉ?
でも、ツルンツルンで目茶食べやすくって、どんどん進んじゃうよ。




更には半分程度食べ進めた辺りで、コイツ↓を投入して味変

m140403006.jpg



そう! 魚粉です。

ちいとばかし味に飽きが来てきたところで魚粉を投入すると、節の香りがズドンと来て違うつけ麺見たい〜 って、言い過ぎかしら(笑)

途中で煮玉子を齧ったりしながら、苦もなく完食。

ふー美味しかった。

ここの大盛をこんなにアッサリ完食出来たのって初めてだよ。
お腹がペコペコだったってのもあるけど、やっぱりこの「辛味つけ麺」が自分に合ってるんだろうね。


最後は残った辛味汁をスープ割りにして

m140403007.jpg



薄めてもとっても美味しいスープだね。

ほっと一息つきながら全て完食。

さすがにスープ割りまで完飲したら、超満腹(汗)

会社まで歩いて帰るのが辛い(笑)

とっても美味しゅうございました。
超満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m


こんなに好きなのになんであんなに間隔が開いちゃうのかしら?
不思議。







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

つけ麺は、関西より関東なのでしょうね~関西でもつけ麺専門店が出来ましたが、イメージ的には関東が主流なのでしょうかと・・・
私、いまだにつけ麺食べたことがありません(^^)。
油そばは食べたことはありますよ~
魚粉が強くて美味しくないラーメンは食べたことはありますが・・あれは、ほどほどにしないと全体のバランスが狂いますね・・・
  • 2014-04-06│17:07 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ガラガラさんへ
ひびきさん、こんばんは~

まぁ、つけ麺自体が東池袋大勝軒が元祖と言われてますから、やっぱり東京なんでしょうかね?
僕はどうしても熱い汁に冷たい麺というのが受け入れられなくて、ずーっと敬遠してました。

熱盛りでつけ麺を食べるようになったのってこの1・2年位からですね。

ですので僕もまだまだつけ麺初心者なので、よく分からないですが、一つは慣れというのもありそうですね。
近頃では僕でも濃厚豚骨魚介じゃないと物足りなくなってきてます(笑)


油そばはいまだに敬遠してます(^^ゞ
  • 2014-04-06│21:22 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索