増税後価格の確認に@今年8食目

2014
04-05
2014年04月02日(水)のランチ


今週は社食のメニューに魅力がないっていうことも有るんだけど、ソレ以上にどうしても確認しておきたいことが有るの。

この4月からの消費税増税で「アレ」はいったい幾らになったのかしら?ってこと。

本当は昨日確認したかったんだけど、どうしてもラーメンの気分だったので、スルーしちゃったのよね。


ということで、行ってきましたよ「梅もと」さんへ。

他のメニューまでは詳しく確認できなかったんだけど、いつもの「鴨せいろ」は390円が410円と20円の値上げ。

手間のかかる鴨せいろだけが20円値上げかと思ったら「鴨そば」も390→410円と同じ20円の値上げでした。

本当は3パーセントだと401.7円なんだけど、まぁ元々が破格に安い「鴨せいろ」ですから致し方無いですね。


「鴨せいろ」(蕎麦大盛りサービス) +おにぎり  410円 +100円

m140402001.jpg



そう言えば、おにぎりは100円ままなのね!
頑張ってますね (^^)




この日も「おそば茹でますのでお待ちくださーい!」の嬉しいお言葉。


茹でたて蕎麦

m140402002.jpg



多少蕎麦粉の割合が少なくっても、茹で置きより茹でたてのほうが遥かに美味しいよね。

茹で上げて直ぐに氷水で〆られてるから、コシも歯応えもしっかり有るし (^_^)v






鴨汁

m140402003.jpg



ネギを投入して七味唐辛子を振り振り。






蕎麦を手繰って鴨汁に浸けて・・・

m140402004.jpg



ずずずーーーっと啜れば

美味いっ!!!!!

幸せ〜 ♫





鴨肉

m140402005.jpg



変わらずちゃんと5切れ入ってたよ (^^)







あっという間にお蕎麦を食べ終わったら、残った鴨汁に・・・

m140402006.jpg



そば湯をなみなみと注いで。
うーん、美味しい。




このそば湯を飲みながら、おにぎりを頂きます。


m140402007.jpg



4月の変わりおにぎりは「筍」

時刻は午後2時半過ぎだったけど、まだおにぎりが残ってたよ。
3月の「山菜おにぎり」もわりと残ってたし、この炊き込みご飯系ってあまり人気が無いのかしら?

僕的にはおにぎりが残ってて目茶助かるけど。


あー美味しかった。

大満足です。

20円の値上げなんかまったくもって許せます。

これからも頑張ってくださいね、梅もとさん。


ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索