今年7食目 (^_^)v

2014
03-28
2014年03月25日(火)のランチ

この日の仕事は朝から都内を転戦。
今日も健康診断に行けないのか?

2件目の仕事が早く片付けば、急いで帰社して午後2時半頃か。

診療所の午後スタートが午後2時だから、丁度良いかも?
ただし、採血があるからそれまでナニも食べられないっけどね (-_-;)

結局は予想通りに2件目の仕事が早く済んで帰社したのが午後2時15分ごろ。
仕事の片付けは置いといて、健康診断に行ってきましたよ (^_^)v

身長や体重、お腹まわりは変わってなかったけど、視力がまた悪くなってたよ(汗)

商売道具なのに辛いな・・・

採血して、レントゲンを撮って無事に健康診断終了。
時刻は午後3時。


社食のランチ営業も終わってるので、これまた計画通りにアソコへ向かいます (^^)

先々週の土曜日に行ったらお休みだったので、その前に食べたのが3月10日でしたから、約2週間ぶりですね。


お店に伺って券売機で食券を購入する前にカウンターを見ると、午後3時過ぎというのにまだおにぎりが残ってる \(^o^)/

お腹ペコペコだったので、おにぎりが無かったらミニとろろ丼280円を追加しようと思ってたので、これはラッキーだったね。

180円差は大きいよ。


「鴨せいろ」 + おにぎり  390円 + 100円

m140325001.jpg




もちろん、本日も「おそば茹でますのでお待ちくださ〜い!」の言葉 (^_^)v


茹で上げ後に氷水でしっかりと〆られたお蕎麦

m140325002.jpg






鴨汁

m140325003.jpg



しっかりチンチンに熱くしてあるから、冷たい蕎麦を浸けてもなかなか冷めないよ。



茹でたてのお蕎麦を手繰って・・・

m140325004.jpg



ずずずーーーっと啜れば


美味しーーーいぃぃぃ!!!

2週間ぶりってことも有るけど、やっぱりようやく春らしい陽気になってきたから、冷たい蕎麦が特に美味しく感じるね。



鴨肉

m140325005.jpg



ちょっとぱさつき気味だけど、お値段を考えたら充分です。



お蕎麦を一気に食べ終えたら、鴨汁にそば湯をなみなみと

m140325006.jpg



ふー 落ち着くね〜

そば湯で薄めた鴨汁を飲みながら・・・

おにぎりを

m140325007.jpg



3月のおにぎりは「山菜おにぎり」
前回も残ってたし、今日もまだ4〜5個残ってたし山菜にぎりって人気が無いのかしら?
僕は好きだけどね。
残っててラッキー。


あー美味しかった。

お腹も丁度です。
満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


そう言えば、梅もとの店内の壁に張り紙がしてあって、「4月1日からの消費税アップに伴い価格を見直します」みたいなことが書いてあったけど、「鴨せいろ」は幾らになるのかしら?

丁度400円?
400円ならまだまだ通えるね(笑)

けど、手間の掛かる「鴨せいろ」の単価をドン!っと上げて他の売れ線メニューを10円とかにしたら考えちゃうなぁ・・・

ちょっと心配。






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索