「濃厚魚介つけめん」

2014
03-26
2014年03月23日(日)のランチ

前日の夕方からカミさんの実家へ1泊。
本当の目的はココ↓

m140323001.jpg



御殿場プレミアム・アウトレット

天気が良くって富士山もクッキリ (^^)


3連休の最後ってことと、4月からの消費税アップ前ってことで激混み必至。

なので、10時オープンの1時間前に現地到着 (^_^)v

春から新高校生になる次女の運動着などを調達するためにやって来ました。

そうしたらアディダスが50パーセントオフだって!!!
ラッキー \(^o^)/

午前11時半頃にはアウトレットを後にしたんだけど、駐車場待ちのクルマで周辺道路が大変なことになってたよ(汗)



連泊する次女と沼津のバーバを送り届けにまた沼津へ向かいます。

途中で息子が「お腹すいた〜」
「お寿司じゃなくて、ラーメンが食べた〜い!!!」っと。

ラーメンならアソコでしょう!っと向かったのが


幸楽苑 沼津西沢田店
静岡県沼津市西沢田255−1
TEL:055-929-6868


餃子

m140323002.jpg




息子はいまだにお子様ラーメンセット。
ガチャガチャのコインが欲しかったみたい(笑)


たまには中華そば以外のも食べてみたいよね〜ってことで、次女とバーバは
「つけめん」 409円

m140323003.jpg






つけ汁

m140323004.jpg



わりとスッキリした醤油ダレ。
実感の酸っぱさと辛味が有って、美味しかったですよ。





「濃厚魚介つけめん」 514円

m140323005.jpg






麺は幸楽苑のいつもの多加水麺

m140323006.jpg







濃厚魚介つけ汁

m140323007.jpg



街のラーメン屋さん、つけ麺屋さんの「濃厚」に比べたら大したこと無いけど、幸楽苑のノーマルの「つけめん」に比べたら相当濃いね。

つけ汁の中にはサイコロ状のチャーシューやメンマが入ってます。




多加水麺をつけ汁に浸けて・・・

m140323008.jpg



うん。美味しい。

結構節が入ってるけど、そこまで強烈じゃないし、食べやすいね。
このくらいならウチの娘たちでも食べられるね。

ツルンツルンの幸楽苑の多加水麺とも良く合ってると思いますよ。


あっという間に麺を食べ終えて、店員さんに「スープ割りのスープは有りますか?」っと聞いたら、「有りますよ〜 お幾つお持ちしましょう?」っと。

もちろん、3つお願いしたらお蕎麦屋さんのそば湯を入れる容器みたいのでスープを持ってきてくれました。

結構な量が入ってましたが、全部投入して丁度良いくらいでした。

スープだけの香りを嗅いでみたら、かつお節の香りがしっかりと有りましたよ (^_^)v


幸楽苑の「つけめん」なかなか美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索