仕事帰りに軽く @「 回転寿司 一番本店」新橋

2014
03-25
2014年03月21日(金・春分の日)


この日のランチは日比谷公園で早い時間に「甘エビ香味らうめん」と「焼き牡蠣」だったので、仕事帰りにお腹が空き過ぎ。

とはいえ、おウチに変えれば夕食が有るので、ちょっとだけつまんでちょっとだけビールが飲みたい気分。


ってことで、以前から気になっていた新橋駅前のこちらへ↓

m140321101.jpg




回転寿司 一番本店
東京都港区新橋3-16-4
TEL:03-3431-6946


JR新橋駅の烏森口をでて30m程度と、好立地。

全品150円というのに前から惹かれてたのよね。
まぁ郊外のスシローやはま寿司、くら寿司の100円には敵いませんが、新橋で150円はやっぱり安いよね (^_^)v


「ビールくださーい!」っと頼んだら出てきたのがコレ↓

m140321102.jpg



サッポロ黒ラベル350ml (笑)

店内を見渡しても値段が分からなかったけど、帰りのお会計で逆算したら300円でした。

どうせなら、発泡酒や第3のビールで良いからもっと安いほうが良かったなぁ・・・



マグロとビンチョウ

m140321103.jpg

↑これは2皿分を1皿に乗せただけで、4貫で150円じゃ無いですよ。


ネタはまぁまぁ良いよね。

コハダはまるでしめ鯖のようだったけど(汗)

種類もあまり無いし、握ってる職人さんも大陸の人っぽいけど、まぁちょいとつまむ程度なら有りですね。


お寿司7皿食べて、缶ビール1本で〆て1350円。

飲み屋さんへ寄ったらもっと使っちゃうから、コレはコレで良いね。


ごちそうさまでした m(_ _)m







続いて2014年03月22日(土)のランチ

この日はどうしても足の痛みが引かずに、朝から再度整形外科へ。
土曜日なので午前中しか診療がないってことと前日が祝日だったこともあって、病院行ったら激混み(汗)

診療終えて自宅へ帰ったら午後1時過ぎ。
休日の半日が終わっちゃった(泣)


家にはお腹を透かした次女と長男。
それじゃ手っ取り早く回転寿司へ。

って僕、昨日食べたばかりだけど・・・


無添くら寿司 秦野店
神奈川県秦野市緑町13-15
TEL:0463-85-0610



マグロ

m140322001.jpg







ビンチョウ

m140322003.jpg




昨日の「一番本店」の方がネタは良いね。




鯵、エンガワ、サヨリ

m140322004.jpg




ごちそうさまでした m(_ _)m


この日の夜から次女と息子を連れて、カミさんの実家へ。

そしたら、夜のごちそうが「にぎり寿司」 (爆)

お寿司好きだけど、流石に食傷気味 (T_T)






Comment

ガラガラさんへ
こんばんは~
なるほど。

これは、良いアイデアですね。
居酒屋よりも安いですね~

缶ビール300円は少し高めですね(^^)。
250円なら許しますが・・でも、お寿司なので、お腹膨れませんか?
で、夕食もいただくのですよね~
大丈夫ですか?
  • 2014-03-25│21:22 |
  • ひびき URL
  • [edit]
No title
おはようございます( ^ ^ )/□
なるほど回転寿司呑みって意外に安上がりですね^_^
参考になりました( ^ ^ )/□
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

そうなんですよ~
回転寿司もちょい呑みに使えますよね (^_^)v

350ml缶が300円がちょっと高いですけど。
1缶じゃ物足りないけど2缶だと高くつくし、悩みどころです(笑)

お寿司14貫程度なら、この後1時間以上電車ですから、帰ってから夕ご飯食べられますよ (^^)
  • 2014-03-26│13:52 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: 立ち飲みのりぴーさん。
立ち飲みのりぴーさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
回転寿司も量を考えて飲めばけっこう安上がりにできるようです。
これでスシローとか100円寿司が近くに有ったら最高だったんですけどね (^_^;)。
  • 2014-03-26│15:30 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索