にぎり寿司 1.5人前

2014
03-21
2014年03月19日(水)のランチ

この日の仕事は某国営放送。

むむむっ?

某国営放送?

そう言えば前回こちらでお仕事の時は前日に回るお寿司を食べたばかりだったので、回避して「辛味噌ラーメン」なるものを食べたのよねぇ・・・
あんまり美味しくなかったけど(爆)



それではやっぱりコチラの職員食堂へ来たら「アレ」を食べないとね!!!

前回食べたのが昨年の10月29日
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2470.html
と、なんと!5ヶ月ぶりなのね!


ただねぇ、「上にぎり寿司」だけだとちょっと足りないのよねぇ・・・
などと考えていたら、食品サンプルのところに「1.5人前」っと。

しかも、お値段は「上にぎり寿司」と同じだと。

よっしゃー それで決まり!!!

「にぎり寿司 1.5人前」 700円

m140319001.jpg


お寿司が10貫とお稲荷さん1個、巻物ですね。

確認で以前の「上にぎり寿司」の写真を見てみたら10貫でした。

・・・あんまり変わらないね (^_^;)



m140319002.jpg



タネはマグロ、サーモン、イカ、炙りサーモン、海老、玉子、タコの握り。
ネギトロ、オクラ、蟹モドキの軍艦。
お稲荷さんとかっぱ巻き、干瓢巻き。


うーーーん。
まぁ美味しかったけど、値段が変わらなくて量も大差無いなら、「上にぎり寿司」のほうが良かったかも。


ただ、職員食堂へ向かったのが12時半頃でどの料理のカウンターも大行列なのに、お寿司のカウンターだけは空いてるのよね。
並ばずに直ぐに提供されるし、やっぱりコチラに伺った時は「上にぎり寿司」で決まりだね。


美味しゅうございました。


ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
国営放送のお寿司待ってました。
やはり、上握りで行きましょう(^^)。
お寿司は人気がないのでしょうか?
  • 2014-03-21│14:56 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます~

はい。
前回、こちらに伺った時に味噌ラーメンを食べた記事を上げましたが、ひびきさんに「お寿司が見たかった!」とのご指摘を受けましたので(笑)

しっかりお寿司を食べましたが、空腹に負けて「1.5倍」にしちゃいました(汗)

仰るとおり、ここは「上にぎり寿司」が一番のようですね。

人気が無いことはないと思うのですが、一番空いてるんですよ。
おそらくは、お寿司の内容がほとんど変わらないので、年中利用している職員さんたちは既に飽きているんじゃないでしょうかね?

僕は1週に一度でも良いんですけどね(笑)
  • 2014-03-21│22:38 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索