「オムレツ・カキフライ・クリームコロッケ」

2014
03-19
2013年03月17日(月)のランチ


人間、楽な方にはどんどん慣れるもので・・・

土日休みが結構続いてたら、日曜だけのお休みじゃ全然休んだ気になれない(疲)

ずいぶん若い時なんて一ヶ月に休みが2〜3日なんてザラだったのに・・・
勿論、歳のせいも有るけどやっぱり楽な方へは簡単に慣れてしまうものだねぇ・・・



さて、そんな疲れが抜けきってない月曜日。
午前中に赤坂へ出かけた仕事を終えて帰社したのが午後2時45分。

社食の週間メニューでも魅力を感じなかったんだけど、外へ出かける気力も無し。
250円のラーメン程度で良いか〜とランチ営業終了間際の2時50分に社食へ。

そしたら、安い方の定食が週間メニューとは違うものに変わってるし。
これはきっと、早々に売り切れちゃって緊急メニューが登場したのね。

内容も僕の好きなモノばかりだったので、急遽変更して定食に。


「オムレツ、カキフライ、カニクリームコロッケ定食」
 +ご飯大盛り +納豆
 400円 + 50円 + 30円

m140317001.jpg







これで480円はなかなかお得だよね~ ♪



m140317002.jpg



表題の「オムレツ・カキフライ・カニクリームコロッケ」だけ見たら、めちゃんこ豪華そうなランチだけど(笑)


まぁ値段が値段ですからカキフライは1個でタルタルソースも付いてないけど、結構ですよ。




小鉢

m140317003.jpg



牛蒡、人参、蓮根、大根、こんにゃくなどの煮物。
けんちん煮とでも言うのかしら?

最近煮物が美味しい社食だけあって、これも美味しかったよ。






大盛りご飯に納豆

m140317004.jpg



今日の盛り付けも店長。
見た目以上にご飯がギュッ!と押されてて、ものすごい量(汗)

滅茶苦茶お腹いっぱい(笑)





お味噌汁

m140317005.jpg



ワカメと油揚げ。

一時期の天カスのみってのが懐かしい(爆)
最近の社食、充実してるね。

そう言えば、この数ヶ月例の駄目親爺を全く見かけなくなったので、配置換えになったのかな?

盛り付けも手際も滅茶苦茶なあの人が居なくなったってのも、良くなった原因かしら。

なんにせよ、社食が良くなるってのは嬉しいね。


本日の定食も美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索