「鶏肉の治部煮」

2014
03-16
2014年03月14日(金)のランチ


3月の第一週にあった健康診断。

あの週は忙しくって、結局健康診断を受けることが出来なかった。
本日目出度く「再受信通知」を手渡されたよ(汗)
面倒臭いのよねぇ・・・

猶予は来週1週間。
お願いだから来週は暇でありますように(祈)


今週は暇で有りますようにと祈ってましたが、本日も糞忙しい(汗)
午前中に浅草寺でお仕事。
一度帰社して急いでランチを摂って、次はテレビ東京。

テレ東での仕事も無事終わり、「やれやれ今日もよく働いた。」っと思ってたら次は新宿へ行ってくれと(泣)

講演会で公演するロシア人の大学教授なんだけど、思っ糞遅刻してきて現れたのが公演開始3分前(滝汗)

マジで焦ったよ。


そんな忙しかったこの日のランチ。

時間も無かったのでとうぜん社食。

でもね、わりと好きなメニューが有ったのよ (^^)


「鶏肉の治部煮」 +小ライス +納豆  400円+50円+30円
755kcal  たんぱく質30.5g  脂質17.4g  塩分4.3g

m140314001.jpg



安い400円の定食がお気に入りだとご飯を大盛りにして納豆を追加してもワンコイン以内に収まるから、目茶お得だね。






鶏肉の治部煮

m140314002.jpg



あれ?
確か以前は高野豆腐じゃなくって車麩だったよね。
車麩初めて食べたけど美味しくってビックリした記憶があるのよね。

って昔のブログを調べてみたらその時は「鴨の治部煮」で480円だったのね!!!


残念。
でも、高野豆腐も好きだけどね (^_^)v

里芋2個、鶏肉3片、大根2片、高野豆腐2切れ、人参1片、椎茸1つ、オクラ1本。

社食の今の店長が煮物が得意と言うだけあって、最近の社食の煮物が特に美味しいの。

お出汁も効いていて、良い味してるよ (^O^)v



さらに今日はご飯を大盛りにしてるから食欲増進にこいつも久々に登場

m140314003.jpg



そう! とっても久しぶりな OH! hot です。

パンチを効かせて美味しく頂きました。






小鉢

m140314004.jpg



トマトパスタ
オーソドックスなトマト味のスパゲティですが、さっぱりとしてて良い口直しになったよ。





大盛りご飯&納豆

m140314005.jpg



久しぶりの納豆。

おかずがシンプルな煮物でも納豆があるからバクバク食べられるよ。

そのままで普通に完食出来たんだけど、治部煮の汁が残ってもったいなかったので、最後は残り汁をご飯に掛けて、サラサラ~っと完食。


ふーお腹いっぱい。

とっても美味しゅうございました。


滅茶苦茶満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索