「味噌らーめん」@ 北海道らーめん・小林屋 二宮店

2014
03-16
2014年03月13日(木)のランチ


この日は朝から次女の卒業式で中学校へ。

卒業証書授与式や最後のホームルームを終えて帰宅したのが午後1時半ごろ。

目茶お腹減ったよ〜

さてさて昼ごはんはどうしましょう?

なんだかラーメンが食べたい気分。
雨が降ってるからおウチから近くて、駐車場があるラーメン屋さん。

そう言えば、あのラーメン屋さんは500円で安かったよね・・・

ただ、過去に2度食べて、2回ともあまり良い印象じゃなかったのよね・・・

ただし、その2度とも二日酔いだったんだけどね(爆)

初めて食べたのが2010年の3月
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-192.html



2度目が2012年2月
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1663.html

↑この2度目のブログで「当分食べなくても良い。 もし行くとしても2年後くらいかな」っと書いてますが、本当に2年行ってなかったのね(笑)





カミさんはまだ一度も行ったことが無いというので、再度確認をしに行ってきました。


m140313008.jpg




北海道らーめん 小林屋
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329



店の入り口にある券売機で食券を購入してから店内に入ります。

平日の午後2時近くですから前客はカウンターに4人ほど。

カミさん、次女、私の3人でしたので、テーブル席に案内されました。




味噌ラーメンのポスター

m140313005.jpg




「仙台味噌と信州味噌のブレンドでインパクトの有る味噌に仕上げました」っと。


このところ、コクのない味噌ラーメンが続いてたので、これはちょっと期待できそう?






窓に貼られた張り紙

m140313006.jpg



この張り紙も以前からありましたね。



そうこうしている内に味噌らーめんがやって来ました


「味噌らーめん」 500円

m140313001.jpg




麺の上には豚バラ巻きチャーシュー、煮玉子半個、長ネギとその下にはモヤシ。





中太縮れ麺

m140313002.jpg









豚バラ巻きチャーシュー

m140313003.jpg











煮玉子

m140313004.jpg





まずはスープを

・・・あれ?

なんだか美味しい?

うん。

しっかりコクが有って、美味しいじゃん!!!
豚骨出汁も、濃くって味わい深いよ。


また、チャーシューを炙るのも止めたようで、あの脂が焦げる嫌な匂いも無いし、美味しいよ。


麺は北海道の製麺屋から直送らしく、コシがあって美味しい麺ですよ。

あれれ~ 全然美味しいじゃん。
びっくりした(笑)

これで500円はかなりお得感がありますね。






餃子 150円

m140313007.jpg



餃子も焼き方を変えた?
以前の油ぎとぎとが無くなってるよ。

普通に美味しい餃子ですよ。
これで150円はこれまた、かなりお得。


北海道らーめん・小林屋、見直しました。

これからはラーメン屋さんの選択リストにちゃんと入れておきます。

点数も直さないとね。


美味しかったです。


ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索