河津桜

2014
03-10
2014年03月08日(土)のお出かけ


さて、「道の駅天城越え」で遅いランチを済ませ、向かった先は・・・


この2週間ほど前から行きたかった所。

昨年は渋滞で途中で行き先変更して、カミさんの実家へ向かったため行けなかった所。



m140308103.jpg




静岡県賀茂郡河津町

いわゆる、河津桜の本場ですね。




現地到着は午後4時20分。 遅っ!!!





m140308104.jpg




満開の見頃は過ぎて、結構葉桜になってるのが多かったですね (^_^;)






m140308105.jpg




河津川に沿って両岸の河津桜並木を眺めながら歩いたら、足の痛みが悪化(汗)



m140308106.jpg






町役場駐車場に停めた車に戻ったのが午後5時45分頃。


ここでクルマから三脚を下ろして、上流のライトアップスポットの反対岸へ。




m140308301.jpg




どうしてこんなのんびりとした現地到着だったかと言いますと、一番の目的が午後6時から始まる、河津桜のライトアップだったんです。

見頃は過ぎて、葉桜であろうことは予想出来てたので昼に撮っても良い写真は撮れないだろうと。

夜桜のライトアップなら葉桜でも気にならないかな?っと f^_^;


でも、午後6時を過ぎてライトアップが始まってもあまり良くわからない程度の光量。

肉眼ではまったくパッとしない (T_T)


辺りが暗くなるのを待って、撮影したのが上の写真と下の写真。


m140308102.jpg




写真だとそれなりに見えるけど、肉眼では全然綺麗に見えなかった・・・(笑)


しかも、カミさんの情報では川にLED付きの灯籠が流されるとの事だったので、手前に河津川が入るこのアングルにしたんだけど、一向に灯籠なんか流れてこないし(泣)


ってことで、寒いし、灯籠は流れてこないし、空はもう真っ暗になってきたし、午後6時25分に撮影終了 (;´ェ`)


まぁ、初めての河津桜のライトアップが撮れただけども良しとしときましょう。


お疲れ様でした。







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索