「ベーコンと青菜の和風スパゲティセット」

2014
03-08
2014年03月07日(金)のランチ


忙しい・・・

マジで今週は忙しい・・・(汗)

本当は今週は健康診断ウイークだったんだけど、結局行けずじまい。
また呼び出し喰らうんだろうなぁ・・・ (´ヘ`;)

この日の仕事は朝一に会社を出発して終わるのが午後1時ごろ。
一度会社に戻って、次の仕事の装備を揃えて次の仕事へ出発が午後2時。

単純に考えても、昼ごはんを食べる余裕なんか無さそう(泣)

ただし、昨夕のウチに分かってたので、今日はさらに早出して午後の仕事用の準備万端済ませてから午前の仕事に向かったので、1時過ぎに会社へ戻って後処理を済ませてもまだ30分程度の余裕が (^_^)v


本当は今週ランチの〆に「鴨せいろ」が良かったんだけど、そこまでの余裕は無いのでもちろん社食。

週間メニューでは魅力が無かったので一番安い定食でお腹だけでも満たしておこうと向かったのよ。

そうしたら、予想に反して日替わりアラカルトのパスタがとっても美味しそう!!!



「ベーコンと青菜の和風スパゲティセット」 480円
759kcal  たんぱく質21.9g  脂質30.6g  塩分3.6g


m140307001.jpg



週間メニューを見ただけでは全くイメージが沸かなかったんだけど、サンプルを見たら、スパゲッティは和風ペペロンチーノのようだし、セットってなによ?
っと思ってたら、カニクリームコロッケだってさ!!!

滅茶苦茶良さそうじゃんかよ〜 ♪






「ベーコンと青菜の和風ペペロンチーノ」

m140307002.jpg




特に高価な具材が入ってる訳じゃ無いけど、唐辛子の輪切りもチラチラと見えて、いいじゃん (^_^)v

お出汁? お醤油?がベースで、パサつかずにしっとりとしてて、これ、旨いわっ!!!!!

こんど、おウチで真似しようっと (^^)







セットの「カニクリームコロッケ」

m140307003.jpg



社食のカニクリームコロッケ、美味しいんです。

カプッとかじれば、とろ~りとろけるカニクリームが、熱々とまでは行かないけど温かい状態で、これまた美味しい〜〜〜♪♪♪

ご飯の時にはカニクリームコロッケにもソースを掛けますが、今日はペペロンチーノですから、ナニも掛けずにそのまま美味しく頂きました。

コロッケの下には少ないけど千キャベツにレタスで、ちょっとでもこういうのが有ると嬉しいね。







スープ

m140307004.jpg



出汁のベースがなんなのか分からなかったけど、玉子とじのコンソメ?スープ。

薄味でさっぱりとしてて美味しかったよ (*^-^)b



予想してなかった社食のパスタセットが目茶美味しくって、時間は無かったけどとっても満足でした。

美味しかったですよ。


ごちそうさまでした m(_ _)m









Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索