「かき揚げ天玉子そば」@虎ノ門・峠そば

2014
03-05
2014年03月04日(火)のランチ

今週の社食は木曜日に一つ食べたいものが有るだけで、他はなんだか魅力がないのよねぇ・・・

先週で燃え尽きちゃったのかしら(笑)

この日の仕事は丁度お昼に会社を出発して夕方まで。
ってことで、11時にお外へ食べに出かけることにします。

昨晩はお酒の量も控えた筈なんだけど、なんだか体調が万全ではなく、ラーメンの気分でも無し。
お蕎麦辺りが良いんだけど、なんとなく明日辺りに「鴨せいろ」の予感がするので(笑)、今日は峠そばさんへ行くことにします。

11時過ぎに入店したら先客はゼロでしたが、私が食べている間に後客が4人。
やはり、人気店のようですね。

カウンター越しに口頭で注文は

「かき揚げ天そば」 +生卵 +大盛り
 380円 +50円 +120円

m140304001.jpg



前回伺った時は「かき揚げ天そば」+生卵+ミニカレーで550円でしたので、お蕎麦大盛りとミニカレーは同じ120円なのね。

なかなかツボを得た価格設定ですね (^_^)v

もしかしたら、峠そばさんでそば大盛りを注文するのって初めてだったかしら?


でてきたドンブリを見て、その量にビックリしちゃいましたよ。

普通盛りのドンブリよりも一回り大きなドンブリ。
並々と注がれたお汁に、ぱっと見から多そうなお蕎麦。


m140304002.jpg



6:4〜7:3のお蕎麦はツルツル、シコシコで美味しいね〜 ♪


お箸で掬ってみてもやはり、ドンブリの中にはお蕎麦がたっぷり v(^-^)v

食べ応えあるね〜

注文を受けてから親父さんが揚げてくれたかき揚げはイカゲソがいっぱい&玉ネギで熱々ほくほくでこれまた美味〜!!!

蕎麦を啜ってはお汁も飲んで、黙々と食べ続けて完食。

ふー お腹いっぱい。

美味しかった。

超満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m


気候が温かくなったら、冷たい盛りそば系となにか他の揚げ物も食べてみたいな〜




スポンサーサイト

Comment

No title
ガラガラ ナニたべよさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながらガラガラ ナニたべよさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。
リンク等もつけてはありますが、もし不快な思いをされましたら
こちらで削除いたしますのでご連絡頂ければと思います。

【ブログPICK UP!】年齢問わず大人気!東京絶品オムライス10選
http://news.retty.me/blog/100074/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me
ガラガラさんへ
おはようございます。
いつ見ても、スープの色が濃いですね=
醤油の量が違うのでしょうね(^^)。
蕎麦大盛りですが、かなりの量ですね。
これなら、ごはん系無くても充分満足できますね。
  • 2014-03-06│08:22 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

はい。関東は濃いですよ〜
でもね、蕎麦にはやはり鰹と醤油がきりりと効いてないと食べた気がしません。
うどんは薄い色の昆布出汁のほうが好きですが、お蕎麦はやっぱり関東です。

ここ「峠そば」のそば大盛りは初めてでしたが、予想以上に量が多くって嬉しくなっちゃいました(笑)
ミニカレーを付けなくても、そば大盛りで充分です (^_^)v
  • 2014-03-06│17:10 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索