「鶏南蛮そば」

2014
02-27
2014年02月26日(水)のランチ


本日のランチも社食です。
この日も海鮮丼フェアを催してて「鮭とイクラの親子飯」っと。

例の鮭ご飯にイクラを乗せたモノだろうと思ってたら、白飯にサーモンの刺し身にイクラ。

わざわざサーモンの刺し身を食べる気にはなれないなぁ・・・

北海道生まれの同僚と話してたら、小さい時から「生の鮭は虫が居るから刺し身で食べちゃいけない!」っと育ったから、サーモンもいまだに生では食べられないと。
僕もそうなのよねぇ〜
だから、回るお寿司とか行ってもサーモンは食べないのよね。


ってことで回避 (^_^;)

丁度そろそろ麺類が食べたくなってきたところだったので、注文は

「鶏南蛮そば」 +ライス 390円 +100円
624kcal  たんぱく質25.0g  脂質13.2g  塩分8.2g

m140226001.jpg






とろみのついた汁に鶏肉、しめじ、刻みネギ、三つ葉。



m140226002.jpg








鶏肉は煮込んだものでは無く、焼いたチキンソテーみたいなモノ



m140226003.jpg



今日の鶏は大きいね〜♪


ただ、あまりしっかりとした味付けはされてないみたい。

もうちょっと甘じょっぱい感じに味付けされてたらもっと美味しいと思うけどね。




いつもの冷凍そば

m140226004.jpg



うん!
美味しい!!!

ご飯も普通盛りで頂いたのでお腹いっぱい。

海鮮丼は残念でしたが、鶏南蛮そばで満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m









Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索