「鰹丼」+

2014
02-25
2014年02月24日(月)のランチ+

この日の仕事は変則勤務。

昼に出社して夜まで。
なので、出社して仕事前にまずはランチ (≧▽≦)ゞ

今週の社食は「海鮮丼祭り」なんて〜のを催してるようで、この日は「鰹丼」だと。

それじゃぁ社食のお薦めに乗りましょうかぁ〜♪

「鰹丼」 490円
609kcal  たんぱく質35.2g  脂質6.6g  塩分2.4g

m140224001.jpg






鰹丼とは言っても、まぁ500円以下ですからね、鰹のタタキは4切れ f^_^;





m140224002.jpg



ご飯の上に玉ねぎスライスが乗って、その上に鰹のタタキと温玉、ガリ


まずは純粋に鰹のタタキでご飯を頂いて、その次にオニスラと鰹でご飯。
カツオとオニスラって合うよね〜♪

最後は温玉を崩してカツオ、オニスラ、ご飯も混ぜて美味しく頂きました。

やっぱりカツオが4切れっていうのは寂しかったけど(笑)、美味しかったですよ。

腹八分目で、ごちそうさまでした m(_ _)m







さて、その後は真面目にお仕事。


新宿で一仕事をこなしたら、中野へ移動。

中野での仕事を済ませて会社へ戻ったのが午後6時過ぎ。

仕事の後処理を済ませたら、もういい時間だよねぇ・・・

お腹すいた・・・




ってことで、この日2度目の社食へGO!

昼に鰹丼を食べたら、あとはあまり魅力的なメニューは無いのよね・・・

そんな訳で選んだのが

「ラーメン」麺大盛り  250円 +30円

m140224003.jpg



今回、じっくり券売機を見たらラーメンの麺大盛りって50円じゃなくって、30円だったのね!

知らなかった・・・(泣)

今まで何度か50円の食券を買ってたけど、社食のスタッフさんから一度も言われたことなかったよぉ・・・



そんでもって、夜のおばちゃんが盛り付けの時に本当はナルトのところ、間違えて刻んだカマボコ乗せてるし。

おばちゃん、「あっ! 違った!」って口走ったのちゃんと聞こえてたよぉ(笑)

まぁ、ナルトもカマボコも変わんないから気にしないけど。




いつもの細縮れ麺

m140224004.jpg



社食のノーマルのラーメンって麺が少ないのよね。
大盛りにしてやっと一人前って感じだけどね。

細麺だけど僕的には食感が良いので、この麺は好きです。


ツルツルっと食べて、本日のディナーは終了。

かなり寂しいけど、たまにはこんな日もあるよね。


ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

ガラガラさんへ
お疲れ様でした~
でも、社食で2食食べても、1000円未満じゃないですか~
これは、うらやましい~ですよ。

多分、ご存知かと思いますが、鰹のタタキにマヨ、タルタルソースが合うのです~
今度、試してください。
私は、ポン酢・マヨで食べてますよ~
  • 2014-02-25│20:43 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。

うーーーん。
出来れば一日に2度の社食は回避したいんですけどね (^_^;)
まぁ鰹丼とラーメンならば全く違うし良いかなぁっと。

鰹タタキにマヨかタルタルソースですか?
僕的には今一かもですね。

やっぱりポン酢か生姜醤油が一番です。
ニンニクは最近、胸焼けしちゃうんで回避です。
  • 2014-02-26│13:47 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索