味噌ラーメン@丸源ラーメン

2014
02-24
2014年02月22日(土)

カミさんのiphoneの件でバタバタしてた午前中。

昼近くになって、さてさて昼食はどうしましょう~?

もちろん、作る気なんて有りませんから (^_^;)

財布の中に先日貰った丸源ラーメンの割引券が有ったので、混む前に行くことにします。


息子は「お子様ラーメン」190円と「温玉ご飯」180円

m140222007.jpg



温玉ご飯の写真は撮り忘れ f^_^;

流石に、もう息子でもこのラーメンじゃ足りないよねぇ。
あっという間にラーメンを食べ終わって、即効で温玉ご飯も食べ終わって、物足りない顔をしてたけど高く付くので我慢させたよ(笑)





たまには違うものを食べようということで、いつも醤油ラーメンの
長女は
「塩ラーメン」 600円

m140222001.jpg


スープを味見したけど、なかなか美味しい塩ラーメン。
肉系のスープに塩だけど、けっこうアッサリ。

僕には物足りないかも。





私の注文は「味噌ラーメン」750円

m140222002.jpg



上に乗ってるのはチャーシュー、海苔、モヤシ、ニラ






中太ウエーブ麺

m140222003.jpg



肉そばとは違う太麺。
肉そばの断面が四角い細麺も好きだけど、この麺も美味しいね。

加水率も多めのようでツルンとしててモチっとしてて、僕は好きな麺です。





m140222004.jpg


メニューには濃厚味噌と謳ってるけど、それ程濃厚でもないね。
それに味噌のコクも少ないような気がするなぁ。

先日の社食の「縄文ラーメン」もそうだけど、なんだか最近食べた味噌ラーメンは味噌のコクに乏しいような気がするなぁ・・・

やっぱり「行列のできるお店の」濃厚味噌ラーメンが強烈過ぎたのかなぁ・・・(笑)



コクが無いんで「どろラー油」

m140222005.jpg



ラー油の油感でコク
辛さでパンチを効かせて、俄然美味しくなったよ。

でもこの味噌ラーメンで750円は高いかな。
満足感に欠けるね。

丸源ラーメンはやっぱり肉そばが一番良さそうだね。
麺の替え玉も有るし、そこそこのお値段で満足できるしね。


腹八分目でごちそうさまでした。





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索