「鶏肉と野菜の味噌炒めセット」

2014
02-23
2014年02月21日(金)のランチ

今週最後のランチも社食で。
なんと今週はオール社食でランチということになりますね。

週間メニューで確認して一応目指したメニューは「エスカロップ」

ピラフにとんかつが乗ってデミグラスソースが掛かってるという北海道は根室のご当地メニュー。

でもね実際に社食へ行って見本を見たらピラフはパサパサそうだし、とんかつは固そうだし、デミグラスソースは少ないしと食べる気が吹き飛んじゃった (;´ェ`)


その代わりにお高い方の定食が今日は更に値段が高くって500円という強気。
見本を見たらおかずも美味しそうで、そいつに決定 (^^)


「鶏肉と野菜の味噌炒めセット」(焼売・酸辣湯付き)+ご大盛り 500円 +50円
1183kcal  たんぱく質34.2g  脂質53.8g  塩分6.5g

m140221001.jpg



メインのおかずの他に焼売と味噌汁代わりに酸辣湯が付いてます。

豪華だね (^_^)v





「鶏肉と野菜の味噌炒め」

m140221002.jpg



見た目が濃いけどそれほど塩っぱい訳でもなく、味噌のコクがドンッと効いてて美味しいね〜♪

ご飯が進んで進んで大盛りでも足りないくらい f^_^;






焼売

m140221003.jpg


ちゃんと温かい状態で提供されて、嬉しい。
臭みも無くてなかなか美味しい焼売だよ。






酸辣湯

m140221004.jpg



いわゆる酸っぱ辛いスープ。
これに麺が入ってたら酸辣湯麺だね。

辛さは大したこと無いけど、結構酸っぱい。
メインの味噌炒めが濃い目だからさっぱり出来て良い組み合わせだね (*^-^)b





小鉢

m140221005.jpg



ハンバーグみたいな挽肉の塊?残り物?と里芋や根菜のうま煮のようなモノ。
味の方向がメインの味噌炒めと似てて、これは無くても良かったね。


鶏肉と野菜の味噌炒め、見た目以上に美味しかったです。
お腹も満パンです。

満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索