「ラーメン縄文」

2014
02-21
2014年02月19日(水)のランチ

この日のランチも社食です。

日替わりラーメンに面白そうなものが!

m140219005.jpg



縄文ラーメン?
ナンですかそれ?

なになに?「強烈なインパクト超濃厚味噌スープに、根強いリピーターになってしまった店。」とか

「札幌から苫小牧まで食べに行く美味しさ!」とか

「元祖味噌ラーメン(ガンミソ)は濃い目のコッテリ味でブレンドの味噌と23種類の原料を10日間寝かせて熟成させており、間違いなくこってりしてるが、もたれることなくさらっと食べられる不思議なラーメン!」などなど。


味噌ラーメン大好きですから、これは食べておかないと!!!



縄文ラーメン「元祖味噌ラーメン」 550円 (ライスサービス)

m140219001.jpg



単価の高いラーメンの時はライスサービスっていうのは嬉しいね〜♪







ガンミソ(元祖味噌ラーメン)

m140219002.jpg



上に乗ってる具はチャーシュー、半熟煮玉子半個、茹でキャベツ、かいわれ大根、メンマ、刻みネギ








中太縮れ麺

m140219003.jpg



北海道ラーメンの特徴の黄色味の強い中太縮れ麺。

食感がグニグニで美味しいね。








濃厚スープ

m140219004.jpg



超濃厚味噌と言ってるけど、それほど濃厚でもないね。

味噌感もそれ程でもないし、先日食べた「行列のできるお店のラーメン」の濃厚味噌ラーメンのほうがぜんぜん濃いよ。

それよりもこのスープって本当に味噌だけなのかな?
醤油と半々のような味わいだけどね。


そうは言っても、550円でこのラーメンは頑張ってると思いますよ。
さらにご飯もサービスだし、素晴らしいね。

社食さんの頑張りに拍手したいよ。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

ガラガラさんへ
こんばんは~
いつも思うのですが、社食のメニュー企画の方は、凄い。
なにか、趣味的にメニュー開発をしているような気がするのですが。
その方は、一体何者なのか・・・
それより、社食で楽しめる・・これは、うらやましいですよ(^^)。
  • 2014-02-21│21:57 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

前にも書きましたが、メニュー開発の人、しょっちゅう日本全国飛び回って各地のご当地メニューを研究してるらしいです。
その結果、こうして社食でいろいろな地方のメニューが食べられるので嬉しいです。

時々難も有る社食ですが(笑)、この会社に変わって良かったです (^_^)v

  • 2014-02-22│09:38 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索