「濃厚味噌ラーメン」@西新橋 大斗

2014
02-13
 2014年02月11日(火・建国記念日)


祝日ですが私はお仕事。

早での仕事を済ませて帰社して後片付けを終わらせてもまだ午前11時半ごろ。

それではゆっくりランチと行きましょうか〜♪

とは言え、社食はやっぱり祝日メニューでレギュラーのラーメンかカレーの他はチャシューメンしか無い。

それならお外で食べることにしましょう (^^)

一番食べたかったのは梅もとの「鴨せいろ」
なんだけど、最近営業時間を変更したようで日祝がお休みになっちゃったのよねぇ・・・

まぁこの界隈は日祝は人が居ないからねぇ・・・
他に営業してるのは「小諸そば」と「富士そば」くらい。

うーーーん。
どうしよう・・・


そう言えば、あのラーメン屋さんはたしか祝日は営業してたなぁ っと向かったのが、先週約7ヶ月ぶりに訪問した麺屋大斗

前回ノーマルのラーメンを普通盛りで頂いたので、今回は

期間限定「濃厚味噌ラーメン」 880円 を中盛で

券売機で食券を購入して案内されたカウンターへ着席。
前客3人でしたが、私のラーメンが到着する前にあれよあれよと満席。
さらには並びまで(汗)

私の後ろに既に3〜4人の並びまでできちゃいました。

やっぱりこの界隈は祝日に営業してるお店が少ないから集中しちゃうのねぇ

麺が太いので茹で時間がかかり、5分ほどして注文の品が到着。


m140211001.jpg



後ろに並んでる人が居るので、のんびり写真を撮ってる訳にもいかずに撮ったのはこの1枚だけ  (;´ェ`)

流石に中盛、麺もたっぷり。
大きなチャシューが1枚ですが、サイコロ状のチャシューもゴロゴロ入ってます。

他の具材はモヤシ、人参、ニラ、メンマ、海苔、刻みネギなど。

豚骨&魚介のドロッとしたスープに味噌で謳い文句通り「濃厚」です。
ツルンとした太麺とよく合ってますね。

食べ始めはやっぱり多かったかなぁ〜っとも思ったけど、食べ進めていく内にどんどんハマってきて、結局あっさりと完食 f^_^;

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索