ゆ~きやこんこん

2014
02-08
 2014年02月08日(土)

昨夕からさんざん大雪だー!大雪だー!!大雪が降るぞー!!!
っと脅されてましたが、本当に今日は大雪 ( ̄□ ̄;)!!



m140208001.jpg







子どもたちは大喜びで遊んでますけどね f^_^;


m140208002.jpg







昨年の大雪の時でもあまり積もらなかったこの地域でこれほどの積雪は、この地に引っ越してきて11年で初めての光景です。




m140208003.jpg






今のところ電車も多少の遅れが出てる程度のようですが、このまま雪が降り続くとどうなりますやら。
明日のほうが心配ですね。




m140208004.jpg




とりあえず、踏み固められる前に家の付近の除雪は完了 (^_^)v
先の平べったいスコップを持っていないので、塵取りで(笑)

この程度で既に膝がガクガクしてますけど(汗)


しかし、これじゃぁ買い物にも行けないなぁ・・・





***追加***


お昼ごはんを食べたら、夕ごはんのお買い物。

歩いて行ってきたよ (^_^;)


m140208005.jpg



完璧に轍ができてるねぇ




二宮〜秦野線の県道71号

m140208006.jpg



流石にクルマは少ないね。

みんなスタッドレスやタイヤチェーンのようですが、中華料理屋さんにとまてた1台はノーマルタイヤだったよ。

よく走ってこれたねぇ
事故を起こさなけりゃ良いけどね。

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは。
こちらも雪でしたが、関東は大雪警報なんて、驚いております。
もう、ほとんど、雨混じりの雪なので、どんどん解けていくと思いますが、関東はまだまだと聞いておりますので、お気をつけくださいませ。
  • 2014-02-08│15:19 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます~

どうせ直ぐに止むだろうと、高を括っていましたらどんどん酷くなってます(汗)

今日の夜中まで降り続くようで、明日の朝は雪かきからやらないと家から出られないかもしれません。
雪が止んでも明日はクルマは出せないでしょうから、また徒歩で買い物に行かないといけないです。
  • 2014-02-08│17:21 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索