久しぶりにアレ

2014
02-07
2014年02月05日(水)のランチ

同僚と今週の月曜日からお互いの時間が合えば一緒に行こうと話していたランチ。
2日続けて私の食事時間がとんでもない時間だったので叶わず。

この日は早での仕事から帰社したのが昼の12時半頃。
やっと一緒に食べることができます。


ナニを?




それはもちろん、





「鴨せいろ」(笑)

今月に入って初?
今年になってからでもまだ2回しか食べてない。

まだ飽きたって訳じゃ無いんだけど、すっかり少なくなっちゃったね。

まぁその間に手打ちそば屋さんの高級鴨せいろやら、丸山製麺の鴨汁そばとかは食べてましたからね。



お久しぶりの梅もとで、お腹もペコペコですからどーーーんと豪華に行きますよ〜(笑)


「鴨せいろ」 +ミニとろろ丼  390円 +280円

m140205001.jpg









本日もしっかり茹でたてのお蕎麦 (^_^)v

m140205002.jpg



気のせいか、なんだかお蕎麦の量が多い気がするけど・・・

やっぱり茹でたてはコシ、歯応え、喉ごしが良いよね〜♪







熱っ々の鴨汁

m140205003.jpg



これだよ!コレ!!!

しっかりとした鴨の出汁。
ガツンとくる鴨の脂(笑)








m140205004.jpg




鴨そば食ってるーーー!!!っという気になるよ。







ほらね!
鴨肉だってしっかりしてるでしょ!

m140205005.jpg




流石に手打ちそば 友庵 の鴨とは比べ物にならないけど、丸山製麺の鴨と比べたら明らかに「梅もと」の勝利だよね〜






あっ!っという間にお蕎麦を完食したら、残った鴨汁にそば湯をたっぷりと注いで。


m140205006.jpg



これで一度冷めてしまった鴨汁も熱々に復活 (^^)



この汁をすすりながら・・・


m140205007.jpg



とろろ丼を頂きます。

うーーーん 幸せ。

とろろ丼に着いてたワサビをそば湯で薄めた鴨汁に投入してみたら、これまたさっぱりして、ワサビの風味も効いて、これ、良いね〜

ちょっとマイブームになりそうな気配 f^_^;

蕎麦を食べるときでも良さそうで、次回やってみたいと思います。


久しぶりの梅もとの鴨せいろ。
とっても美味しかったです。

改めて、そのお味と料金とのバランスの素晴らしさに感動しました (笑)


滅茶苦茶満足しました。


ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索