ラーメン@西新橋 麺屋 大斗

2014
02-05
2014年02月03日(月)のランチ

この日の仕事は早出で横浜は鶴見にある総持寺で節分会。

総持寺の節分会って、本堂から外へ向かって豆を撒くんじゃなく、本堂中で撒くのね。

滅茶苦茶暗いんで大変だったよ(汗)


午前10時に集合して終わったのが午後3時過ぎ。
こんな昼を跨ぐ時間帯ですから、当然のこととして昼食が出るものと思ってたらなーんにもNOTHING。

更には升も豆さえもお土産なし (〒_〒)

けっこう渋ちんなのねぇ・・・

成田山だったら一升枡に豆と昼食弁当まで出してくれたのにねぇ・・・


疲れ果ててお腹ペコペコで帰社。

中途半端な時間って社食さえもやってないのよね (>_<)



ナニを食べようかなぁ・・・


っで、ふと思ったのがガツンとしたラーメンが食べたいっと。

そういえばアノ店、随分ご無沙汰してるなぁ・・・

っと思い出して行ってきたのがコチラ↓のお店

m140203001.jpg




西新橋 麺屋 大斗
東京都港区西新橋1-15-7
TEL:03-3581-3582



去年の5月にナニを考えたのかもりそばの大盛りを頼んでしまって、玉砕して以来の訪問です(汗)




らーめん 680円

m140203002.jpg



あれれ〜?

大斗のスープってこんなに粘度が高かったっけ?

よくよく考えたらこれまでに食べたのが「特製らーめん」、「濃厚味噌らーめん」、「もりそば 並盛&大盛り」で、ノーマルのらーめんって初めてでした f^_^;


らーめんの具はオーソドックスなチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、刻みネギ

今回のスープは魚介?節?がかなり強く効いてますね。
ドロっとしたスープでかなり濃厚です。




太ストレート麺

m140203003.jpg



ドロドロのスープにモッチモチの太麺がよく合ってます。

うん! 美味しい!!!

失敗したなぁ〜 普通盛りも中盛りも同料金なんだから中盛りでお願いすれば良かったなぁ・・・


どうしても前回の大盛りギブアップが頭の片隅に有って(笑)


ツルッと麺を完食。

ドロっとしたスープもレンゲが止まらなくなって完飲。

あぁ 塩分摂り過ぎ・・・(汗)


久しぶりの麺屋大斗、美味しゅうございました。


ごちそうさまでした m(_ _)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索