美味しいメンチカツ@肉の石川・松田町

2014
01-28
 2014年01月25日

神奈川の美味しいものに詳しいお友達ブロガーさん、Mちゃりさんお勧めのメンチカツ。

そのMちゃりさん曰く、「ここよりも美味しいメンチに出会ったことが無い!」とまで言わしめるメンチカツ。

ずーーーっと気になっていて、ようやく買いに行ってきました。


 肉の石川
神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1206
TEL:0465-82-0145



m140125101.jpg



写真の右側の方から進んできたのですが、僕のクルマの前方に白い袖看板に青色の文字でイシカワと有るのが分かりますでしょうか?

初めこの看板を見つけて進んでいったら店舗だったであろう1階が取り壊し中(汗)

あれれ〜? お店、改装中なの?
やっと買いに来たと思ったらやってないの?

がっくり来ながらそのまま進んだら、道路から引っ込んだ隣に新しいお店が営業してました f^_^;





m140125102.jpg



もちろん、目的は「メンチカツ」ですが、商品ケースの中には残り2つしか無い (^_^;)

ありゃりゃ〜 今度はのこり2つかよぉ・・・

っと思いながらダメ元で「メンチはこの2つでお終いですか?」っと聞いてみたら、
「今、揚げてるところですよ〜 おいくつですか〜?」っと嬉しい応え。

では、5つお願いしまーす! っと注文したんですが、後から考えたら大失敗でしたね。
せっかくの揚げたてなんだから、なぜ直ぐに食べる分も買わなかったんだろう (T_T)


その他は「グラタンコロッケ」やら、「ハムカツ」を購入して帰路につきました。




そして、夕飯のおかずで「メンチカツ」

m140125103.jpg










これは「グラタンコロッケ」

m140125104.jpg




完全に冷めちゃってたから、レンチンしてからオーブントースターで軽く焼いてカリッとさせてみたよ。

メンチは全く臭みが無くって、美味しいね〜♪
これで揚げたてだったら、どんだけ感動したんだろう。

美味しゅうございました。
Mちゃりさん、情報ありがとうございました m(_ _)m


グラタンコロッケは、まぁ普通かな。

ウチの近所にも美味しいと評判のお肉屋さんがあるので、こんどはそこのメンチと石川のメンチと両方購入して同時に食べ比べしてみたいと思います (^_^)v








んっで、コチラ↓はこの日の昼にラーメンと一緒に食べた炒飯

m140125005.jpg



ランチネタの時に一緒にアップするのを忘れたので(笑)

ニチレイフーズの「本格炒め炒飯 塩」


ニチレイの炒飯、美味しいんです(^^)
醤油味は何度も食べたことがありますが、塩は初めて見ました。
ラーメンが「濃厚極旨 こってり味噌ラーメン」でしたので、塩味程度が丁度良いかと。



m140125006.jpg



うんうん。
この炒飯も美味しいね〜♪

我が家ではニチレイの炒飯がイチ推しです。


ごちそうさまでした m(_ _)m







スポンサーサイト

Comment

No title
ガラガラさん今晩はです
石川肉店行かれましたか、私はあのメンチカツの甘さが好きなんです、何ですかねあの甘味は、たぶん玉葱とか野菜の甘みだと思いますが、日に寄って作る方が違うのかバラツキはあります、見ているとまた食べたくなりますね。次回は伊勢原岡崎の吉川肉店でメンチを食べて下さい。
ここはその場で揚げてくれます、メンチも美味しいですが、もう一つのお勧めはヒレカツです、一口サイズで6~7個くらいかな、ぜひご賞味下さい。
二宮のお勧めのお肉屋さん教えて下さいね。
  • 2014-01-28│20:33 |
  • Mちゃり URL│
  • [edit]
Re: Mちゃりさん。
Mちゃりさん、コメントありがとうございます。

はい。 やっと食べることができました。
近くは何度も通ってるんですが、いつも忘れてまして (^_^;)

せっかくの揚げたてを食べなかったのが悔やまれますが、美味しいメンチでした。
癖がなくって、なるほど甘さも有りましたね。

ウチの近所の美味しいと評判のお肉屋さんは二宮〜秦野線の県道71号のデニーズの斜め前辺りに有る「肉の清水」です。
定休日は日曜日だったはずです。
機会が有ればここのメンチも試してみてください。

この店の買い物客のクルマのせいで渋滞が起きるほど二宮では有名なお肉屋さんです。
  • 2014-01-29│14:05 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
No title
初めまして、地元の食が書かれてると有り嬉しくて書き込みさせて頂きました

石川肉屋さんのメンチ美味しいですよね
コロッケも甘みが有りなかなかのおすすめものです

隣町ですが大井町の釜飯屋、いしいさんの唐揚げ、焼き鳥(塩)も絶品です

  • 2014-08-08│17:00 |
  • chiru URL│
  • [edit]
Re: chiru さん。
chiru さん、コメントありがとうございます。

新しい情報もありがとうございます。
探してみますね。
見つけたらまたブログにアップしますので (^_^)v
  • 2014-08-12│10:47 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索