濃厚極旨 こってり味噌ラーメン

2014
01-27
2014年01月25日(土)のランチ

お休みの土曜日。
珍しく子どもたち3人が勢揃い。
これで外食だと僕の小遣いが無くなっちゃうので(汗)今日のランチはおウチでラーメン。

近所のスーパーへ行って、いつもの様にカゴにラーメンの生麺とスープの小袋を入れたんだけど、チラッと目についたラーメンが美味しそう。


日清の「行列のできるお店のラーメン」濃厚極旨 こってり味噌

m140125001.jpg



まずはキャッチコピーのこってり味噌っていうのに惹かれて、商品を手に取り、よく観察。

袋の右側に小さく書かれた「太めんもっちり」っというのに更に惹かれて購入。

2食入りで198円だったかな?

確かに太い麺と、銀袋に入ったけっこう量が多いスープの素。






麺を袋から開けたら、本当に太い。

m140125002.jpg



黄色みが強くって、これは期待がモテそうだね〜♪



豚バラを炒めてから分量のお水を入れて、玉葱を投入して火が通ったらキャベツとモヤシも投入〜
そこへ濃縮スープの素も投入〜

茹で上がった麺をドンブリに取り分けて、野菜ごとスープを盛ったら

「濃厚極旨 こってり味噌野菜ラーメン」の完成〜〜〜!!!


m140125003.jpg



これ、滅茶苦茶美味しいぃーーー!!!

豚骨味噌のような濃厚スープが目茶美味っ!!!

野菜がたっぷり入ってるので、野菜の旨味・甘みも加わってるとは思いますが、それを差し引いてもそうとうに旨いっ!!!!!








m140125004.jpg



そして、この麺が更に旨いっ!!!

食感が素晴らしく良くって味も良い。
娘たちも「この麺美味しね〜!」っとビックリしてました。
長女なんか「明日もこのラーメン食べたい!」っと言うほど気に入ったようでした。

確かにこれ本当に美味しいですよ。
みなさんも騙されたと思って、見つけたら是非とも購入して食べてみてくださいな。

野菜も大量に摂取できて、大変満足でした。

来週末はこれの醤油ラーメンでも作ってみようかしら (^_^)v






スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
日清の行列が出来るこのシリーズはなかなか侮れませんね。
本当に、美味しいシリーズだと思います(中には例外もありますが・・)。
豚骨味噌的な味わいとは・・・うむー、今度、試してみようかな?
でも、これも、東と西で微妙に味が違うのかな???
  • 2014-01-28│08:25 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。
コメントありがとうございます。

おぉ!
ご存知でしたか!?
これ美味しいですよね〜 びっくりしましたよ。
この太麺と濃厚豚骨味噌もぜひ試してみてください。

うどんや蕎麦とは違って、ラーメンは同じような気がしますが、どうなんでしょうね。
同時に2つ並べて比べないと分からないですよね。
  • 2014-01-28│13:10 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索