「鰹のたたき定食」

2014
01-23
2014年01月22日(水)のランチ

この日のランチも社食です。
月、火、水の3日連続って最近ではかなり珍しいね f^_^;

その理由は?

そうなんです!
この日も社食のフェアメニュー「四国一周味巡り」が登場するんです。

しかも、今日は2種類も!!!

日替わりラーメンに「徳島中華そば」と定食に「鰹のたたき定食」だって (^_^)v

悩み悩んで・・・(笑)

・・・徳島中華そばは以前にも食べたことが有るし、450円だし、小ライスを足したら500円になっちゃうしなぁ・・・


ってことで、決めました。

「鰹のたたき定食」 +ライス大盛り  550円 +50円
 706kcal  たんぱく質42.9g  脂質11.5g  塩分6.5g

m140122001.jpg





550円と社食としては高額ですが、茶碗蒸しと筍の土佐煮まで付いてるんですよ (*^-^)b
これでこの値段は本日も社食さん頑張りましたね。







鰹のたたき

m140122002.jpg



大振りなカツオが6切れ。
全く臭みもなく食べごたえがあって、美味しかったですよ。

ポン酢が提供されて、オニオンスライスと一緒に食べたら

 まいう~♪

トロンとしたカツオにシャキシャキのオニスラが滅茶苦茶合うーーー!!!

ご飯の大盛り、大正解 (^_^)v








茶碗蒸し

m140122003.jpg



いつもは冷めちゃってるんですが、この日は早くに行ったのが良かったのかまだ湯気が立つほど温かくって、美味しさも倍増。

そこにはしっかり銀杏も入ってたよ \(^_^)/








筍の土佐煮

m140122004.jpg



お出汁も良くって上手に炊いてあるんだけど、残念なことに汁気が全く無いところに鰹節だから、余計に口の中がパサツクの (^_^;)

ちょっとでもいいから汁気が有ったら良かったのにね。








定食の小鉢

m140122005.jpg



里芋となんだろう? お麩かなぁとも思ったんだけど、どうやら魚の練り物みたいなモノの煮物。

これ薄味だけど、お出汁が効いていてとっても美味しかった。
煮物得意の店長作かしら?

でも最近、店長の姿を見かけないのよねぇ・・・ どうしたんだろう?


四国味巡りの「鰹のたたき定食」、とっても美味しかったです。

滅茶苦茶満足しました。

お腹もいっぱいです。

社食さん今日もありがとう。


ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

No title
はじめましてガラガラさん。
この場をお借りしてで申し訳ございません。
「ぐるぐるグルメ」のブログ記事を書いているstepmonrin5です。
今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
ご訪問させていただき、是非、リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
ガラガラさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「ぐるぐるグルメ」
URL⇒http://d.hatena.ne.jp/stepmonrin5/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。
  • 2014-01-23│15:05 |
  • stepmonrin5 URL
  • [edit]
Re: stepmonrin5 さん。
stepmonrin5さん、初めまして。
コメントとリンクの件、ありがとうございます。

私の所にもリンクを貼らせて頂きましたので、これからもよろしくお願いいたします。
  • 2014-01-23│16:43 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索