新規店開拓@泰南飯店 日比谷店

2014
01-19
2014年01月17日(金)のランチ


この日の社食の日替わりラーメンは「広東麺」

たまにはトロッとした餡かけが掛かった汁そばが食べたい気分になるけど、社食の「広東麺」っていつも、かならず、塩っぱいのよねぇ・・・
本当に毎回だから、怖くって注文する気になれないのよね。

でも、気分は「餡かけ汁そば」。

うーーーん、どうしよう・・・

まてよ、そう言えば、近くのイイノビルの地下に中国料理やさんが有ったよね・・・
五目あんかけそばみたいなのも有ったよね・・・

ってことで、行ってきました。



泰南飯店 日比谷店
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディングB1F
TEL:03-6206-1317


m140117001.jpg








店頭に有った黒板メニュー

m140117002.jpg




麺類がだいたい890円で麻婆豆腐とライスとのランチセットだとプラス160円で1,050円とな。


それでは、泰南飯店さんへ初入店。


注文は初志貫徹で
「五目つゆそば」+ランチセット(麻婆豆腐・ライス・ザーサイ)
 1,050円

m140117003.jpg



おぉ〜!!!

凄いね〜
物凄いボリューム!!!





「五目しるそば」

m140117004.jpg



完食できる、出来ないは別として、このようにドンブリの縁ギリギリまでたっぷりとケチらずに盛ってくれるのって嬉しいよね〜 (*^ー^)ノ

具は白菜、人参、豚肉、海老、イカ、キクラゲ、絹さやなどなど。
これ一杯で充分野菜補給ができそうです (^_^)v


他のテーブルで若い女性が注文してた「タンメン」なんかこのドンブリに野菜がてんこ盛りで凄いことになってたよ(汗)
僕じゃ完食出来ないよ。


麺は細ストレートで茹で加減は固めで、噛むとパツンと切れるタイプの美味しい麺。
麺量も普通のラーメン屋さんよりも多いんじゃないかしら。





「ミニ麻婆豆腐」

m140117005.jpg



見た目は麻が感じられない広東風でしょうか。

大して辛くも無さそうと一口食べたら・・・

ウグゥがぁぁぁっ!!!!!

辛れーーーーー!!!!!

なんじゃこの辛さは!?

痺れる辛さの花椒系とは別物の物凄い辛さ(汗)

一気に頭から汗が吹き出しちゃいました Y(>_<、)Y

この麻婆豆腐はこの小ささで充分でございます。

ご飯も所謂中華屋さんの小さいスープ碗ですが五目そばが物凄い量があるので、これでも多いくらいでした。




ザーサイ

m140117006.jpg



ザーサイでご飯を食べるのが好きなんですが、麻婆豆腐が辛すぎてそっちでご飯を消費しちゃってザーサイどころじゃ無かったよ(笑)


とは言え、「五目しるそば」とっても美味しかったです。
量もこれ一杯で充分満腹になれます。

次回はランチセットではなく、麺類の単品で十分ですね。

ごちそうさまでした m(_ _)m







泰南飯店 日比谷店中華料理 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索