朝から「天玉そば」

2014
01-16
2014年01月15日(水)の朝食

この日の仕事は早出で竹芝へ。
現場へ到着して並ぶも受付までまだ1時間も有るって (^_^;)

朝ごはん食べてないし、猛烈に寒いし、ここら辺りに立ち食いそば屋さんでもないかと探索へ。

歩いて5分程したところでビンゴ!!!

「小諸そば」を発見 (^_^)v

m140115001.jpg




小諸そば 竹芝天
東京都港区海岸1-9-16 宮崎ビル


入口入って直ぐ右横にある券売機でポチッとはもちろん
「かき揚げ玉子そば」 380円

m140115002.jpg



この所、「梅もと」や「大吉田」ばかりで、「小諸そば」はとっても久しぶり。

「小諸そば」の天玉そばって380円だったのね。
安いじゃん!!!

大吉田だと400円、梅もとだと420円
ただ、梅もとは蕎麦の大盛りがサービスだけどね。



さらに嬉しいのは、食券をカウンターに出したら
「お蕎麦茹でますので座ってお待ちくださーい!」っと。

まだ時刻が午前10時過ぎって事もあったとは思うけど、小諸でも茹でたて蕎麦は嬉しいね〜♪



m140115003.jpg



流石に茹でたて蕎麦、しっかりとした食感があって美味しい〜〜〜 (^^)


天ぷらは玉葱がしっかりしてて、さらにサックサクで美味しい〜





ほうれん草

m140115004.jpg








カマボコ

m140115005.jpg




小諸そばはほうれん草とカマボコも入っているのよね〜


さらには、蕎麦を食べ終えて残りの汁をすすっていたら・・・


m140115006.jpg



ピントが下の汁に合ってるけど(汗) 柚子の皮も入ってましたよ。
この辺りのちょっとしたこだわりが「小諸そば」の良い所ですね。

朝からとっても満足した気分になれました。

竹芝の小諸そば、とっても美味しかったです。


ごちそうさまでした m(_ _)m









小諸そば 竹芝店そば(蕎麦) / 竹芝駅浜松町駅大門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索