今年2食目

2014
01-15
2014年01月13日(月・成人の日)のランチ

成人の日ですが、年末年始に休みすぎたのでこの日は出社(^_^;)
しかしながら、祝日のランチは社食のメニューが殆ど無いのよね。
週間メニューを見ても食べられるのはカレー、かけそば・うどん、ラーメン、チャーシュー麺のみ。

社食のチャーシュー麺なんか、ペラペラのハムみたいなチャーシューが3枚ほど乗っただけで400円って。

そんなら寒いけど外に出掛けましょう〜
とは言っても、会社の付近は祝日は開いてるお店も少ないのよね・・・


ってことで、今年2食目を食べに「梅もと」へ行くことに f^_^;


「鴨せいろ」(そば大盛りサービス) 390円

m140113001.jpg







今回も、ちゃんと茹でたて蕎麦

m140113002.jpg








熱々の鴨汁に七味を振り振り

m140113003.jpg







蕎麦を手繰って、頂きまーす♪

m140113004.jpg





うん!
美味しい!!!

寒くっても関係なく美味しいよ (^^)






蕎麦はあっという間に平らげて・・・

m140113005.jpg


残った鴨汁にたっぷりのそば湯

熱いそば湯で鴨肉も柔らか〜くなって美味しいよ。

七味の辛さも有って、う〜ん 温っまる〜

390円で充分満足出来ました。


ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
社食に食べたいのがなくても、職場の近所にあれば、やはり、通いますよね~
その気持ちわかります(^^)。
私の職場からは、案外、飲食店遠いので、少し提供が遅くなると大慌てで職場に戻りますよ。
2食目確認させていただきました。
  • 2014-01-16│08:29 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

職場の近くに食べ物屋さんが無いのは辛いですね。
有っても、昼時に集中しちゃって出遅れると何十分も並ばないといけなかったりと、大変ですよね。

その点、僕の職場は昼休みが決まった時間に有る訳ではないので、混みあう時間を外すことができるので助かります。


「鴨せいろ」は1月第3週でやっと2食目ですから、遅れてます(笑)
  • 2014-01-16│10:07 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索