休日の夕食は在庫処分

2014
01-14
2014年01月12日(日)のディナー

この日の昼も私一人でしたので、年明けからずーーーっと思っていた「わんたん麺が食べたいーーー!!!」っという思いを解消するべく、午前11時過ぎにクルマを飛ばして小田原市役所へ。

向かった先は「三代目 味の大西」

11時50分頃に到着するも、お店の入口には「本日の営業は終了しました」の札が (〒_〒)

そりゃ無いよぉ・・・(泣)

ちゃんと定休日を避けて、営業時間に行ったのに開いてなかったのがもう2回目だよ。

このお店はこれからは出発する前に電話確認をしないと、駄目ですね。

クルマにロッキーを乗せていた事もあって、結局はどこにも寄らずに帰宅してカップ麺で済ませたよ (;´ェ`)




さて、この日の夕食。
息子はまだバーバん家へお泊りですが、長女と次女は夕方6〜7時には帰ってくるようで、一緒に食事ができそう。

ですが、冷凍庫がパンパンで在庫整理をしないと新しい食材が保存できない状態。
なので、在庫処分メニュー f^_^;


まずは冷凍してあった「キンメの干物」

m140112001.jpg



朝から冷凍庫から出してゆっくり解凍してから焼いたので、なかなかジューシーで美味し〜い♪

料理の一番最初に焼いて、料理しながらコイツをつまみに晩酌 (^_^)v






冷蔵でずーーーっと眠っていた納豆。
カピカピに干からびたようになってたので、卵液にしばらく浸けてふやかしててから
「納豆オムレツ」

m140112002.jpg



狙い通りに納豆も柔らかくなってて、美味しかったですよ (^^)







冷凍庫でやたらと場所をとってた、真空パックのお肉で
「豚肩ロースと鶏ももの生姜焼き」

m140112003.jpg








前日に作った「アサリの酒蒸し」の汁が残ってたので、あさりを追加して作った
「ボンゴレ・ビアンコ」

m140112004.jpg











そしてデザートはこれまた随分前に長女が沖縄土産に買ってきてくれた
「ロイヤルスィート」

m140112005.jpg



夏限定の糖度の高いパイナップルで糖類無添加の缶詰。




m140112006.jpg



なるほど、シロップ漬けじゃない上品な甘さでした (^_^)v




m140112007.jpg




これで、随分片付いたかな?

在庫処理の割にはどれもコレも美味しかったですよ。


ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索