今年の食べ初め その壱

2014
01-08
2014年01月06日(月)のランチ

仕事始めの月曜日。
朝の通勤電車でまさかの人身事故 (>_<)

今年最初の出勤も1時間早く自宅を出てましたので、慌てずにそのまま席に着いて待ちます。
予想通り、25分程度の運転見合わせで済んで、そのまま出勤でき30分前には会社に着けました (^_^)v
今年一発目の仕事は朝一から某テレビ局。

昼過ぎには会社へ戻り後片付け。

さーてさて、今年最初のランチはどこにしましょうか〜

っで、初めに頭に浮かんだのが梅もとで「鴨せいろ」(笑)

でもなぁ〜昨日の昼にはま寿司で「鴨そば」食べたばかりだしなぁ・・・
あの鴨の脂がいまだに舌に残ってるような気がするしなぁ・・・

けっこうお腹減ってるし、大吉田で「ミニかつ丼セット」に天ぷらトッピングっていうのも良さそうだよねぇ・・・

まてよ、そう言えばあのつけ麺屋さんだと麺量増量しても同料金だったはず。
さらにスマホでホットペッパーのトッピングクーポンがゲットできたはずだよねぇ・・・


ってぇことで、すんごい久しぶりに行ってきました。



つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866

なんと!2013年04月22日以来でした

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2260.html


前回は大盛り400gを注文してましたが、今回は大人しく中盛300gで f^_^;


m140106001.jpg



加水多めでモチモチの太麺
熱盛りでお願いしたので、麺がギシギシに締まることもなく食べやすいです。




辛味つけ汁

m140106002.jpg



店内が暗いせいか、コンデジのピントが全然合わないの。

いつまで経っても写真が撮れないで海苔はふやけて汁に沈んじゃうし、仕方ないのでiphoneで撮ろうとしたらシャッター切るたびにカメラアプリが終了しちゃうし(汗)




ホットペッパーでゲットしたトッピングサービス

m140106003.jpg



海苔、チャーシュー、味玉、モヤシやキャベツの野菜



写真撮るのに手こずって随分冷めちゃったけど、麺を手繰って頂きます。


m140106004.jpg



あ〜 とっても久しぶり。
久々なもんでかなり辛く感じるよ。



半分くらい食べたら魚粉とお酢を投入して・・・


m140106005.jpg



味変して最後まで美味しく頂きました。


麺を食べ終わったらスープ割りをいただいて、器にタップリ注いで美味しく完飲。

うん。お腹いっぱい。

久しぶりの「隅田」、とっても美味しゅうございました。

今年の「つけ麺」初食、、満足しました (^_^)v


ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索