夕日が目に染みた箱根路

2014
01-05
夕日が目に染みた箱根路

2014年01月02日(木)

この日はカミさんの実家に大晦日からお泊りしている長女と息子のお迎えで沼津へ。

午前中に箱根駅伝を応援して、自宅へ戻って往路の箱根ゴールを見て、一応混雑を避けるために1時間以上間をおいてから、私一人で出発。


途中の西湘バイパスでは基地へ戻るのか神奈川県警の白バイ軍団とすれ違ったり、箱根新道に入ってからは神奈川大やら他の大学の大型バス、満員の箱根湯本行きの路線バスとすれ違ったりしましたが、割りと快適にスムーズに登ってました。


っと、思ってたらいよいよきついカーブの連なる七曲りが始まる辺りで、ピタッと停車。

ここからが地獄の大渋滞の始まり(汗)


m140102201.jpg







もう、どこにも逃げ道は無いので、諦めて景色が良い当たりで写真を撮ったり・・・(笑)



m140102202.jpg



箱根からって手前の山が邪魔しちゃって富士山の景色は今一なんですけどね。

それでも、箱根新道を走りながら自分でこんな写真が撮れるとは、思いもしませんでしたよ (^_^;)





箱根峠の一番上の信号機を過ぎたらやっと少しは流れるように・・・



っと思ってたら、伊豆縦貫道ICの手前5km位からまたしても激しく渋滞(泣)


昼過ぎに自宅を出発したのに、もう夕日


m140102203.jpg







普通なら1時間コースなのに、結局は4時間近く掛かっちゃいまいした・・・



m140102204.jpg





沼津からの帰りに箱根新道で渋滞というのは何度か経験したことがありますが、沼津方面に向かってコレほどの渋滞は初めての経験でした。

こんなことなら、東名高速を使うべきだったなぁ・・・

箱根駅伝後を甘く見てましたね。


貴重な経験をさせてもらいました(汗)


沼津で一泊して翌日に自宅へ帰る時は、駅伝も朝一に箱根をスタートしてるし、東京大手町のゴールを見てから出発したので、全く渋滞もなく1時間ジャストで帰宅出来ました。


時間だけが虚しく過ぎちゃった新年の始まりでした (;´ェ`)






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索