「勝浦タンタンメン」

2013
12-28
2013年12月25日(水)のランチ

さて、今年の仕事も残すところあと3日。
ランチを頂くのもあと3回(お家では食べますけどね)

この残り3回をどういう風に振り分けるか。
前日は梅もとの「鴨せいろ」を頂いて、たぶん今年最後。
今年最後に行っておきたいのは「大吉田」、「峠そば」とやっぱり一番お世話になった社食 (^^)

でもね、この1ヶ月くらい左足の甲が腫れてて、立喰が辛いのよね。
なので、「峠そば」は今年はもう無しかなぁ・・・

さてさて、本日のチョイスは社食です (^_^)v

これも週の初めから楽しみにしていたメニューです。

m131225001.jpg



今回も社食さん、気合が入ってますね〜



ポスター

m131225002.jpg



ポスターに書いてあった能書き

*************
魚介ベースのスープにたっぷりのラー油が特徴のタンタンメンです。
具材はミジン切りの玉葱と挽肉で、そのパンチの効いた味は、やみつきになること、うけあいです。
*************

っだそうです。



「勝浦タンタンメン」 +小ライス  470円 +50円
1062kcal  たんぱく質26.8g  脂質64.2g  塩分7.9g

m131225003.jpg



エネルギーと脂質が凄いねぇ〜(汗)
これは殆どラー油の影響でしょうね。

色からして体に悪そうですが、栄養素的にも体に悪そうですね(爆)


作ってくれたのは店長さん。
出来上がってカウンターにドンブリを置くときに「物凄く辛いですから、気を付けてください」だって(笑)

まぁ、これは社食で以前にも食べてるので、大丈夫 (^_^)v



m131225004.jpg



表面はほぼラー油って感じですね。
レンゲでスープをすくうとそれほどでもないのですが、こうしてドンブリを見ると本当に真っ赤ですねぇ。




一口スープを頂いて、麺をすくって頂きましょう。


m131225005.jpg



むむむ?
若干、味が薄いかなぁ・・・
前回は辛さの中に甘みも感じられて、美味しかったと記憶してるんだけど、今回のはただひたすらに辛いだけ(汗)
なかなか箸が進みません。

昨晩、シャンパン・ワイン・ビールと飲み過ぎたからかなぁ・・・
今日のは美味しさが感じられないよ。



それでも、頑張って麺を全部食べたら、残ったスープにご飯をIN

m131225006.jpg



ご飯を入れたらいくぶんマイルドになったかな?
結局、全て完食。


ごちそうさまでした m(_ _)m


ちなみに、↓コレが前回に社食で頂いた「勝浦タンタンメン」
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2183.html


今回と全く同じようにして食べてました(笑)
でもやっぱり、美味しい!っと書いてるね。

やっぱり自分の体調のせいかしら (^_^;)









Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索