今年最後の?

2013
12-27
2013年12月24日(火)のランチ

仕事復帰の火曜日。
3日も休むと体がだるいね〜 (;´ェ`)

とは言え、私は今日を合わせて残り4日働けば今年の業務終了です (^^)
っということは、ランチも残り4回。

なんですが、この日の社食には「クリスマスプレート」などというメニューも有ったのですが、今夜はおウチでクリスマス会だし、チキンとか似たようなメニューをわざわざ昼に食べる事も無いよねぇ・・・ ってことで今年最後に鳴るかも知れないアレを食べに行くことにしました。


梅もとで「鴨せいろ」 +おにぎり 390円 +100円

m131224001.jpg



食券をカウンターに出したら、今回も「お蕎麦茹でますので座ってお待ちください〜」っと嬉しい言葉 (^_^)v


本日も茹でたてのお蕎麦

m131224003.jpg






鴨汁

m131224002.jpg



今日の鴨汁も熱々。



蕎麦を手繰って鴨汁に浸けて・・・

m131224004.jpg


うーーーん。
旨い!!!

相変わらず美味しいね〜
今年は本当に梅もとの「鴨せいろ」にお世話になりました。


おにぎり

m131224005.jpg



12月のおにぎりは「五穀米」
このおにぎり1個が有るのと無いのとでは食後の満足感がかなり違うのよねぇ〜
もっと豊富に用意しておいて欲しいなぁ・・・



自分のブログを見返して梅もとの「鴨せいろ」いったい何食食べたのか数えてみたら34食も食べてました(笑)

34☓390=13,260円も使ってたのね。

まぁ、梅もと「鴨せいろ」だけじゃなくって特価セットとかも食べてますから、けっこうお店の利益に貢献したよね (^_^)v

来年もよろしくお願いします。


ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
今年、最後の鴨来ましたね(^^)。

予想していましたよ。

やはり、〆は必要ですね。

しかし、一体、合計で何杯食べました?
  • 2013-12-27│13:23 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

はい。
やっぱり、これは食べ納めをしないとイケないでしょう〜(笑)

ブログにも書きましたが34回も食べていました f^_^;

しかも、初めて食べたのが5月でしたから、年の始から知ってたらいったい何回食べてのか?
7月に10回食べたのが効いてますね(笑)
  • 2013-12-28│12:48 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索